恐怖の草取り

今年も作っています。さつまいも。

さつまいもを作って焼酎にするまでの作業で一番辛いのは草取り。

5月に苗を植えて、6月にはもうこんな感じ(ーー;)

雑草ってスゴイ。

一日中草取りは出来ないので、半日×数日で、筋肉痛になりながら。

 

IMG_3930-1024x768

 

ここまで出来ました♡

 

IMG_3960-1024x768

そんなに暑い日ではなかったのに、

熱中症にかかりそうになるし、全身痛いし、ダメダメだ。

美味しいさつまいもが出来ますように。

次は蔓刈りだ…

  2 comments for “恐怖の草取り

  1. オイッチニ
    2019-07-13 at 11:20 AM

    お疲れ様です。
    芋も、草の勢いに、かなりのダメージのようですね。
    こんなサイトを見つけました。
    https://tatumaun.jp/ima/201807
    プロの5年間ぐらいの毎月の芋栽培の様子が見られます。

    • mamaれんじゃー
      2019-07-13 at 2:31 PM

      オイッチニさん
      素晴らしい情報ありがとうございます。
      マルチにこの”こまめ”スゴイですね!
      勉強しますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です