第35回幕張西地区町内自治会大運動会

 14自治会の皆が思いっきり楽しんで!
  日神パレステージ、コロンブスシティが
         ‘町会対抗’の優勝分ける!

 ‘抜けるような’秋晴れに恵まれた10月11日、第35回幕張西地区町内自治会大運動会(兼第51回市民体育祭)が、幕張西中学校校庭で初参加のステラガーデン幕張、グランコート海浜幕張、コロンブスシティの3自治会を加えた14自治会から約800名の参加を得て開催されました。
5種目の得点による「町内対抗」は、日神パレステージ、コロンブスシティ両自治会が‘同点優勝’となり、優勝カップは「半年づつ持回り」という結果となりました。


  「爽涼の秋」と言う言葉がピッタリという好天、定刻9時の開会式は名物「全員参加の入場行進」から開始、昨年優勝のライオンズガーデンを先頭に、特別出演の幕張西中吹奏楽部のマーチ演奏に乗り‘堂々’の行進。
溝端社体振会長の開会宣言、堀内大会会長(連協会長)の挨拶の後、美浜区小池区長からの祝辞、来賓の国会・県会・区会議員のみなさんの自己紹介と激励の言葉を受けました。
優勝杯返還と選手宣誓は前年優勝チームのお役目、ライオンズ・宮島さんの素晴らしく元気な宣誓が参加者に‘やるぞ~’の気持ちを持たせてくれて、全員でストレッチした後いよいよ競技開始。

 15時半から閉会式・表彰式です。成績発表では優勝が日神パレステージ・コロンブスシティの2自治会が‘同点優勝’となり、ひとつしかない優勝カップを「半年持ち回り」となり、3位の県営西自治会とともに表彰されました。
 新しく参加した自治会含め、皆で成功させた今日の空のような爽やかで明るい大運動会でした。参加者、役員の皆様本当にご苦労様でした。(渡邉 記)
追って、M@WSホームページのニュースで詳細をUPの予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です