ホタルが手のひら!


ホタルを見に沼田まで足をのばす!
「ほたる川」と言う場所がありますね!
待つこと2時間 8時半ごろ1匹が現れる

「あっちの水は苦いぞ! こっちの水は甘いぞ!
だんだん近づく

手前の葉に止まる
優しく、両手で包むようにして
女房様のてのひらの
これまた感動もんです

しばらく手のひらで歩き回る
なかなかこんなことは経験できない
田舎にいたときは家の中でホタルが飛んでいたものでしたが
久しぶりの経験です

ゆっくりと手のひらから~
(真っ暗なので写真は良く捕れない 笑 怒2

やはり銘水の場所でないと

この銘水がないと
隣はこの銘水を使ったお蕎麦屋さんあります
いやァ  久しぶりの良い体験でしたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です