銚子から生酒が来たよ~♪

先日、フラっと銚子に遊びに行った際に酒壱番、「房総旨酒コーナー」で好評の「銚子の誉 本醸造」の醸造元、石上酒造さんにお邪魔した話覚えてますね!
まぁ、どうせ覚えて無いんでしょう!!いいんです…(涙)
その際、色々試飲させて頂き気に入ったのが「銚子の誉 本醸造生酒♪」
一本購入し、同じく帰りに銚子駅前の地元名産食品のお店で買ったプリプリの卵焼きで一杯…♪

決して辛口ではなく、どちらかというと濃いめの旨口のお酒なのでこういった甘い食べ物や、少し濃いめの味付けの煮物にも良く合うと思います♪ もちろん、港町のお酒ですから魚にもバッチリです!刺身もいいけど煮魚なんか最高でしょう♪

いかにも、土地の人びとが日常楽しむお酒って感じの気取らない味わいです♪
千葉のお酒、お試し下さい!

by よろしく~♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です