こんぴらさんのお酒♪

有名な讃岐の「金刀比羅宮」、「こんぴらさん」と言った方が分かりやすいですかね♪
恥ずかしながら、行った事はありませんが…(汗)
その、こんぴらさんの御神酒を造っている香川県仲多度郡琴平町の蔵元「西野金陵」さんのお酒…
金陵無濾過吟醸生原酒
金戎(きんえびす)入荷です!

西野金陵さんのお酒は全体に濃醇な酒質なんですが、この「金戎」もその一つ!と言うより極めて濃醇!!です。
トロリ~溶ろける20゚のアルコール分を、存分に味わえる一本♪
濃醇なんだけど、キレイなコクなのでしつこさは皆無!!
これは是非、試して欲しいですね~!
by 限定6本!! 中じぃ♪

  2 comments for “こんぴらさんのお酒♪

  1. オイッチニ
    2014-05-08 at 11:42 AM

    先日は、お勧めいただいて有難うございました。
    早速頂きましたが、仰る通りの、濃厚さで、しかも
    度数の高さを感じさせない、あと口の良さで、つい飲みすぎそうです。
    ひさびさに出会えた、呑み応えのある お酒でした。

  2. 酒壱番 さけいちばん
    2014-05-08 at 9:24 PM

    オイッチニさん、お口に合って良かったです♪
    この蔵元さんのお酒はちょいとおもしろいので、中じぃも注目してます。
    また、色んなタイプの旨い酒見つけたら紹介しますので宜しくお願いしま~す♪
    by中じぃ♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です