元気の源♪

いっただっきま~す♪

そう!取りあえず、元気だけが取り柄の中じぃ! (※元気だけど、決して走りませんが…笑)
元気の源は、やっぱりごはんですね♪
写真は先日の朝食。ごはんに味噌汁玉子焼き♪
大盛りごはんに、

玉子焼き乗っけて…

ペロリと頂きました…(幸)
しかし、近頃年齢を感じます…
朝ごはんをしっかり食べると、「昼は軽めでいいかな?」なんて弱い気持ちになります(涙)。
そんな気分にもってこいの、軽~いランチ♪↓
沖縄 石垣島和牛ビーフカレー♪

後ろに、純粋な千葉県産和牛が写っちゃってますが気にしないで下さい…(笑)!
一昨日、かねこ氏が紹介していた「あぐー豚カレー」の姉妹品♪
ビーフの方の試食レポートを仰せつかったのを忘れぬうちに、軽いランチを兼ねて頂くとしましょう♪
試食sizeの200gライスにトロリとかけて…♪
ん!? 肉は…?肉は…?肉は…?
あったあった(汗)!!
中じぃのカレーのかけ方が悪かったんでしょう!!
確かに牛肉は、かねこ氏のあぐー豚カレー同様ゴロゴロとはいきません!
しかし、レトルトカレーの価値は肉の量ではあ無いんです!!
目を閉じて想像してみて下さい…。
ハワイとほぼ同じ緯度にあり、一年中青草が生い茂るという日本最南端の島…石垣。
その温暖な気候の中、狭い牛舎に詰め込まれる事無く、雄大な草原にポツリポツリと見える純粋黒毛和種の雄牛♪
「雄大な草原」を、今中じぃの目の前にあるカレーに… 「ポツリポツリと見える雄牛」をカレーの中の牛肉に例えるならば、この一皿はまさに石垣島の縮図ではありませんか!?
家に居ながらにして、目の前に石垣島の風景が見えるなんて素晴らしいじゃあ~りませんか!?
え~冗談は兎も角、問題はルーの味…(笑)
辛さはあまり感じませんが、円やかでどちらかと言うとドミグラスに近い濃厚な味わいは通常のレトルトビーフカレーとは一線を画する上質感を持っています♪
これだけの味わいで一食200円チョイ…これは「あぐー豚カレー」同様、やんややんやの引っ張り凧のヒット商品になる事間違いなしでしょう!!
以上、試食レポートでした♪
by  腹減った~!中じぃ♪

  2 comments for “元気の源♪

  1. 酒壱番 かねこ
    2014-04-19 at 7:35 AM

    アニメ盛りは、禁止ですよ。
    次のBBQ,アルコールは禁止ですよ(笑)!!

  2. 酒壱番 さけいちばん
    2014-04-19 at 12:40 PM

    ご飯→アニメ盛りにならないよう、今度から皿に平らによそいま~す♪
    バーベQ →分かったワン!! エ~ン…(涙)
    by 中じぃ(涙)(涙)(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です