ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

なんの呪文かとお思いでしょうか??
ハリーポッターか!?(笑)
覚えられないこのセリフ。
ドイツのバウムクーヘンのお店です。
一時期バウムクーヘンが食べたくなったことがあり、知ったお店。
新宿の伊勢丹に入ってるのは知っていたけど、なんか新宿はあまり好きな場所ではなく・・・わざわざ買いに行くほどでもないなと思いながら月日は流れ・・・。
たまたま銀座にいるときに、三越をぶらついてたらまさかのここにあったーーー!!
ということで、購入。

この暑いなか、バウムクーヘンなんて食べたいとは正直思わなかったけど、見たら食べたくなってきたので購入に至りました。
ベーキングパウダーを使っていなかったり、素材からこだわってることもあって消費期限が翌日まで!!
おいおい、食べきれないよ!!と思いつつ、結局1日で食べきった。
甘すぎず、重たくないので食べやすかった8onpupink
なにより店員さんが丁寧すぎて逆に恐縮しちゃうっていう・・・bigase

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。