先日、保育園の同窓会がありました。マクスタブロガーさんならご存知のみどり学園。
まさか25年の月日を経て、集まることなんて想像すらしていなかった。
2クラス約60名程いた同級生達。
集まったのは12名。
中学まで同じだった人もいるけど、それでも15年以上は経ってる。
25年なんて、一人の人間がもう立派な社会人になってる位の時が経ってるんだと思ったら、ちょっと恐怖に近い(笑)
会場に着くまでは、一体何を話したらいいんだろうとか顔わかるかな?と不安と緊張でドキドキしていたけれど、いざ集まってみると妙に新鮮で、でも普通に会話しててすごく盛り上がった。
今どんな仕事してるの?という話になり、私は「幕張を盛り上げる仕事をしている」と話すと、幕張あるあるなのか「幕張」というと海浜幕張をイメージしてる人が多くて、全然違うよと否定するハメになるとか、もっと幕張を盛り上げて!とか、幕張駅の銀座商店街の寂しさについて割りとみんな熱く語っていて、あぁ地元って感じがするなぁと思ってみたり。ちなみに都内に住んでいる私の弟は、海浜幕張エリアに住んでいる事にしているらしい・・・ばか(笑)!
その後2次会へ行き、今度は家や土地の話とか、子供の話とかが話題となり、やっぱり大人になってるんだな、自分。と気付かされたりして。
もう会うこともないであろう同級生と再会出来たことは、一つの縁だなぁとしみじみした。