夜の静寂

私はヒトより五感にとっても敏感だと思う。

 

聴覚、嗅覚、触覚なんて特に・・・

 

音の静まり返った夜。

 

ただでさえ時計の針の音にも神経質で寝付けないのに、人の話声なんかしたらもうイライラ・・・。

 

普通の話し声なら別にいいよ。

 

でもね、集団で歌を歌う大学生や、自転車に乗りながら歌を歌う陽気な男や、警官にいちゃもんつけてるおじさんとか、ずっと同じフレーズを叫ぶ変なじいさんとか、最近はピアノの音が・・・22時半ですよ!?チャルメラもまた数日前に聞こえてきたな。22時半に。

 

そろそろ寝落ちる時かって時にこう騒がれちゃうと、私もちょっとね・・・プッツンしてしまいそうになりますよ。

 

変なオジサンが変な言葉を永遠と繰り返し叫ぶもんだから、私もイライラして、「うるせーーーーー!!!!!」って叫んだこともありますよ。

おかげでその瞬間静かになったけど。

 

夜は静かにしようよ!!

 

bRkt0ajx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。