グルメ旅「花塩プリン編」

福岡に何度も足を運んでいるけれど、今回は初めて糸島に行ってきました。

 

博多でレンタカーを借りて、高速道路で30分。

 

糸島でパン屋巡りをしたい!と思い、何店舗か調べて巡ったりしていたけれどそのうちの1店舗が急遽お休みで時間が余ってしまった。

 

なので時間があったら行きたいと思っていた、「まいたちの塩製造所」へ行ってみることに。

 

ここも何度かテレビで見て知っていたけれど、プリンが有名なんです。

 

海辺に向い駐車場へ着くと、猫がたくさん。

 

猫を見ていると、目の前で砂浜に手で穴を開けてウンチした(笑)そして手で埋めてた。
そうか、猫はそうやって便をするのか・・・と謎の雑学を得た。

 

IMG_3250

IMG_3253

IMG_3254

IMG_3256

IMG_3288

 

持ち帰って、翌日家で食べました。

 

トロトロのプリンに塩とカラメルソースをかけて食べる。

 

これがまた甘じょっぱくでちょっとクセになるおいしさ!!

 

期間限定のチョコはなんとも濃厚。

 

プリン自体もおいしかったし、また食べたいと思った一品。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。