これ何だ??

菓子・パン道具や材料をネットで買うことがあるのですが、たまたま見つけたとある道具が欲しくなりポチッと購入!!

 

何を買ったのかというと・・・

 

 

 

8067000

これ。

わかります?

 

 

実はこれ、シュークリームのクリームをシューの中に詰めるやつなんです。

 

シュークリームは過去に作ったことがあるけれど、たまたま見たレシピがシューを半分に切ってクリームを詰めるパターンだったので、この道具は不要でした。

 

c0208328_21115930こんな感じ

 

 

でも、シュークリームのクリームを下から中に詰めたい!!という意味不明な欲望が沸々と湧き上がり、購入したのです。

 

そして届いてからは、シュークリームを早く作りたい衝動が沸き起こるが数日経過してもまだ作れず・・・。

 

カスタードだけ詰めればいいのに、レシピには生クリームも挟むパターン・・・しかも上切ってるじゃないの。口金の意味ないじゃん・・・。レシピ本ってみんなこのパターン多いのね。楽だからかな?

 

というわけのわからない個人的な葛藤があり、カスタードオンリーにするのか生クリームも一緒に挟むのか悩んでいたけれど

 

とりあえず今日、生クリームを買って帰ろうと思います。

 

  4 comments for “これ何だ??

  1. Bessel
    2018年10月25日 at 10:41 AM

    カスタード&生クリーム 最高!
    道具を揃える楽しみ、作る楽しみ、食べる楽しみ
    いろいろ楽しめていいですね(^_^)

    • きゃなこ
      2018年10月25日 at 4:58 PM

      ★Besselさん★
      早速生クリーム買って、作りました!!
      何かを作るのって楽しいです♪
      会社に持っていったら好評だったのでうれしかったです。

  2. mamaれんじゃー
    2018年10月25日 at 5:53 PM

    ひっっじょーに美味しかったです♡
    ご馳走様でした♡♡

    • きゃなこ
      2018年10月26日 at 8:51 AM

      ★mamaれんじゃー★
      喜んでもらえてよかった♪
      あとわずかな時間・・・実験台になってもらいますよ、みんな(笑)

Bessel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。