スリル満点の電球交換

看板照明用の電球交換ですが・・・手が届きません!
DSC01461
本来、アームを回転させて、手元で交換できる構造なのですが
この通り、錆びが酷くてビクともしません。
DSC01458
仕方が無いので、丈夫な板を用意して、助手を重りにして挑戦
DSC01456
下は道路なので、電球を落とさない様に気を付けながら
身を乗り出して交換・・・・
DSC01457
ところが!!一個しか点灯しません??再度屋上に登って点検。
結局、体勢がが悪くて、ねじ込む力が不足していたのでした。
DSC01462
ちょっと、スリルが有りましたが、無事完了しました。

それから、1枚目と3枚目の中に写っている変なポイントと
極端に短い側線と砂利の山?
・・・・・
DSC01456b
名前は安全側線と言って、
まちがって、逆走した列車を砂利の山に誘導し、
脱線停止させて、正面衝突を防止する装置だそうです。

You may also like...

3 Responses

  1. オイッチニ より:

    ムラさん
    たくさんの、コメント有難うございました。
    今年もよろしくお願いします。
    張子の虎さん
    仕事は、無事に完了したのですが、翌日自転車でコケまして、
    ふくらはぎを強打して、やっと今日になって、痛みがほとんど
    無くなりました。頑張らずに?体に気を付けながら、出来るだけ
    永く続けられるよう心がけます。今後ともよろしくお願いします。

  2. 張子の虎 より:

     明けましておめでとうございます。
     今年も、どうぞお元気で、仕事とこの記事を書くことで頑張って下さい。
     顔は見えないですが、今日はどんな話題かと待つている人がいることを!
    年末に大変な仕事がありましたね、元旦早々体が痛いのではないでしょう
     か、心配しております。
     それでは、お家の偉い人やお嬢さんにもよろしくお伝えください。

  3. ムラ より:

    目と鼻の先の工事現場でしたね。
    重しの役目になれたのに (>_<) 。
    1年間楽しみました。有り難うございました。
    来年も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です