ブリと柳葉包丁

Posted on Posted in お休みの時のお話

本日は《定休日》です。
妻と娘は3-4日ほど妻の実家に《プチ里帰り》です。
妻と娘がいない間は《プチ独身生活》です(笑)。
他のお父さん達は、このような《プチ独身生活》を楽しんでいますかね??
それとも苦痛に感じていますかね??
私は最初の3日間は前者で、残りの日々は後者です!!
独りでやりたいことを最初の3日間で大体やってしまいます。
《一人でお風呂にゆっくりつかること》 ⇒ 娘と一緒だと落ち着きません(笑)
《TVを独占すること》 ⇒ 妻と娘がいると、ジャニーズとマツコデラックスしか見せて貰えません(涙)
《ベッドを独り占めすること》 ⇒ 娘が隣にいると、毎晩《エルボードロップ》か《カカト落とし》で夜中に叩き起こされます(痛!!)
そして最後が《好きな物を料理すること》です。
娘はかなりの慎重派です。《石橋をたたくのも怖い》タイプです(笑)。
料理もクチに慣れないものは、まず拒否から入ります。
こんな子をデートの相手にレストランにでも行ったら、かなり面倒なヤツなんです・・・・(笑)。
当然辛い物はダメ!! スイートチリソースでもダメ!! なんです。
なので、自分の食べたい物を自分の好きな調理方法で調理して、好きなように食べれるのが至福の時間なのです~!!
でも、以上のことを3日間もかけてやってしまうと、やっぱり独りはツマラナイんですよね・・・・。
基本的に《ウサギちゃん》なので、寂しいと死んじゃうタイプだと思います。
3日以上家を空けられると、苦痛な日々に一転してしまいます。
なので今回は3-4日の帰省ということが予め分かっている分、《楽しい部分》だけが謳歌できるのでルンルンです
で、本日は外出帰りにスーパーでお買い物して食材調達です。
スーパーマーケットでの買い物も、実はとっても大好きです。
隣に引っ越したいくらいです(笑)

GETしたのは天然物の《ブリ》のサク。
もうそろそろ旬は終わりますが、まだまだ脂がタップリのっていて美味しいですよね~。
これを愛用の柳葉で刺身に卸します。
今日はこの《ブリ》を肴に独りでTVを見て晩酌です。
さて、《プチ独身生活》一日目に乾杯!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です