” への9件のコメント

  1. おいしそう♪
    このあいだ
    たけのこ買いに行ったら・・・
    高くて・・・
    その日は諦めました・・・

  2. kayさん
    おはようッ♪
    明日の雨以降はきっと半値に?!
    この陽気で雨…
    タケノコが一気に育つので…きっと!!

  3. そうなんですか?
    やっぱり雨後のたけのこか・・・
    早まらなくてよかった。
    千両さんの土佐煮も食べてみたいです!

  4. 先週、成田で採ってきた筍、お客様からもらいました。
    早速、次の日、料理してだしました。
    口に入った人、ラッキーでしたね。
    モウソウの土佐煮、おいしいですよね。

  5. 芳葉、しのぶさん
    おはようございます。
    掘りたてのタケノコ、見るとワクワクするのは何なんだろうか、多分食糧難の時代の郷愁なんでしょうかね♪(古)

  6. こんばんは!
    タケノコの季節、私も古い人間でござんす、ワクワク!(^^)!
    タケノコ山を持っている友人が、毎年、掘りたてを茹でて持って来てくれます。
    ありがたや、ありがたや。
    最近は、イノシシが多くて、タケノコの9割は盗られてしまうそうです。

  7. makinaさん
    確かに千葉はイノシシがここ数年非常に増えて農産物が軒並み被害に有ってるようです!
    タケノコ大好き人間わ・た・し!
    困ります(笑)
    二人合わせてとうに1?0歳を超えてる私たち!!
    ヤッパリ古い部類に……(涙)
    あ〜ァ!
    でも気持ちは青春で〜〜す

  8. 昨日は筍ご飯に、筍の煮物・・・
    季節を感じる食べ物っていいですね(^^)

  9. mamaれんじゃーさん
    筍も後少しで終わりですね…
    そう、鯉のぼりがハタメキを終わる時とほぼ同じく終了!
    今のうちにた〜くさん食べて下さいね。

コメントは受け付けていません。