去りゆくはるの名残

先週走りのツクシを素材とした料理、特に人気だった天ぷらも今週いっぱいで終わりとなりそうです。
ツクシが花粉症に良いと報道されてから、食される方が俄かに増えたようですネ〜
何時もの秘密の場所(笑)も荒らされて……
それに暖かいせいも有ってか今年はもうおしまい!!
花粉症の方に沢山たべて頂きたかったのに〜残念!!
今週いっぱいで終わりのようです。
変わって今度は山菜の出番♪
ゼンマイ、蕨、こごみ達がーー。
写メは早くもタラの芽を…捕まえました(笑)
千両で春の香り!ご満喫下さい♪

去りゆくはるの名残” への6件のコメント

  1. まだまだ掌庵の春は遠いようです。
    現在どうやって認知して頂けるか試行錯誤中。
    そのうちバリバリ稼いで毎日行くくらいになりますからねぇ〜。
    追伸
    ご心配には及びません。

  2. つくし、実は見た事も食べた事もありません…。花粉症に効くって初耳!!うちの周りにもまだ生えてるかなぁ…日陰あたり探してみます!

  3. 大昔、小学生だったとき、田舎だったので
    皆でつくしを採ったことがありました。
    でも、食べたことは無いな~。
    どんな味なんでしょう?

  4. 掌庵さん
    これから、これから!!
    私たち本当に期待してますョ♪

  5. いるくんさん
    こんばんは
    はじめまして♪
    コメントありがとう♪
    ツクシってネ…親のスギナを見つけると必ずそのそばに生えてますョ(笑)

  6. 五味子茶さん
    ちゃちゃ日誌良い意味で楽しみにシテマス♪
    笑顔(笑)で帰って来たちゃちゃの報告、指折り待ってます♪
    ところでツクシの味はネ…?!
    待ちわびた春のあじ??
    エエッ!
    ホントです
    来春(ちょっと気が早いか)……
    食べに来て下さいネ☆
    花粉症でなくても!

コメントは受け付けていません。