むかご

今日は暑くなりそう?!
でも自然界は確実に秋 ♪
なぜかって?
だって・あ〜た、むかごむかごが実り採り頃
秋の味覚の代表、山芋、じねんしょの実です
これが旨い!!
フライパンで軽くコロコロといり、塩少々まぶす!!
お酒、何にでもあいます
朝だけと・・・・・
♪おい小春、酒だ酒もってこい♪♪・・・・・  ッてか

むかご” への2件のコメント

  1. むかご・・・食べたことあります♪
    美味しかったです確かに(^-^)
    でも何故か後味が私にはブルーベリーの
    薄い味がして・・・(汗)
    誰に同意を求めても、『ん~?』と疑問
    がられました(悲)
    千両さん♪今度食べるときにちょっと気にして食べて
    みてほしいです(願)
    ブルーベリーの味しませんかねぇ???

  2. まるみさん。
    ブルーベリーの味ですか?
    気がつかなかったです
    両方揃えて食べ比べてみますネ

コメントは受け付けていません。