父の命日

今日は父の命日。
19年前の夏も今年のように暑かった夏でした。
晩夏に尽きた大好きな父
もう少し、一緒に過ごしたかった。

亡くなった後も
父からは
たくさん、たくさん
助けてもらったり
守ってくれたり
願いを叶えてくれたり
してくれました!
時と場所と関係なく
声をかけてくるので
時と場所と関係なく
涙があふれてきてしまう。
親というものは
あちらへ逝っても
ずっとずっと
子供のために
心配してくれてるんだね!
だから心配かけさせないように
しなきゃって心がけているんだけど!
自分も
親である以上
後世まで
子供の
心配はしていくんだろうね!
そうやって
人は
何代も
何代も
先祖に守られていくんだね!

  2 comments for “父の命日

  1. lily
    2010年8月25日 at 10:50 PM

    私の母の命日も今日でした~。
    いつも守られてる気がしますね。
    感謝です。

  2. 2010年8月26日 at 1:57 PM

    lilyさんのお母様も命日でしたか。
    本当に親には感謝感謝ですね!
    忙しい日常の中でたまに
    ふっと故人を思い出すことが
    供養になるんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です