緊急事態な健康診断結果!

9月に会社の健康診断を受けました。
その結果が昨日、届いたのですが
正直、ビビっています
異常があった箇所の数値は以下のとおりです。
【肝機能】
AST(GOT)  ⇒ 39(平常値は30以内)
ALT(GPT)  ⇒ 58(平常値は30以内)
γ-GTP     ⇒ 63(平常値は50以内)
【脂質】
中性脂肪   ⇒ 193(平常値は30~149)
分かる人にはわかりますよね!
自分は分からなかったのでネットで
調べたら、めちゃめちゃ、ヤバいことに
僕の身体はなっていることに気付きました。

総合判定は
D-1:要治療(受診勧奨)
(調べたら再検査ならそんなに心配ないがここでの要治療は即病院へ行きなさい!という意味らしいです。)
≪コメント≫はあまりにも酷過ぎますよね!
*視力が低下しています。
 ⇒今、裸眼で0,03ぐらいだからこれ以上、低下したらまったく、見えなくなっちゃうよ!
*肝機能に異常があります!
 ⇒肝臓ってまったく、自覚賞状がない臓器なんですよね!あった時はすでに手遅れらしい!
*血圧が高めです!
 ⇒高血圧なんて結果でたの、初めてよ!ずばり、メタボリック症候群のデブだからかなぁ?わかってるよ!
*肥満です!
 ⇒だから、わかっているよ!今、ランニングしてるから!
けど、
健康診断には
心から感謝しています。

さて、
いつ、病院へ行こうか?
出来れば、一日でも早く、行きたいけどね!

  6 comments for “緊急事態な健康診断結果!

  1. 2011年10月6日 at 11:56 AM

    自分の体に対して、いつもご苦労様という気持ちをもって
    気持ちだけでなく、実行にうつさないとね。
    ガンマGDPは、休肝日をつくるとすぐに下がりますよ。

  2. 2011年10月6日 at 12:21 PM

    >いつ、病院へ行こうか?
    早く行くべし!
    かわいい看護婦さんいっぱいいるぞ!!
    見るだけで血圧下がる!(と思う)
    >裸眼で0,03ぐらい
    まじ〜!!!
    おいらも眼鏡かけてるけど0.4くらいだぞ・・・
    最近老眼ちょっとはいってるけど(爆)

  3. 2011年10月6日 at 1:03 PM

    iPLUSONEさんの
    言うとおりですね!
    自分の身体に感謝ですか?
    さすがです。
    気付きませんでした。
    いつも自分の身体を
    思うがままに好き勝手に
    もてあそんでました。
    iPLUSONEさんには
    いつも、素晴らしいことを
    教えてもらい、本当に感謝です。
    サイトも育てないと死んでしまうんですもんよね!
    お酒も365日、飲んでましたので休肝日を
    つくろうと思います。
    ありがとうございました。

  4. 2011年10月6日 at 1:10 PM

    goodさん、
    ありがとうございます。
    そうそう、何でわかったんですか?
    僕は滅多に病院へは行きませんが
    何気に
    病院にはかわいい看護婦さんがいっぱいいそうだなぁ?なんてニヤニヤしてたんですよ。
    さすが、先輩です。
    しかし、可愛い子ちゃんを見るとおそらく、僕はさらに血圧は上がってしまいそうです。
    ちなみに
    僕は近眼なので老眼になると丁度、よく見えるようになるかなぁ?なんて密かに期待しているアホです?

  5. MIZUHO
    2011年10月8日 at 7:58 PM

    お大事に・・・

  6. バスケランナー
    2011年10月9日 at 10:48 PM

    MIZUHOさん、
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です