感動、感動のマーチングコンテスト!

昨夜、放映されました「笑ってこらえて」のマーチングの旅は
本当に感動してしまいました。
高校生の吹奏楽とマーチングは観ている限り、体育会系ですね!
何事にも上を目指すこと、一生懸命やることは感動します。
並大抵の努力では全国大会に出場して勝利することは難しいことが
あらためて痛感しました。
番組録画したのですが
一晩で2回も観ちゃいました。

ちなみにマーチングコンテストの全国大会に出場した
千葉県代表の市立柏高等学校、市立船橋高等学校、市立習志野高等学校は全国でも有数の有名校なんですね!
是非、来年の大会は会場に足を運んで実際に観てみようと思います。
感動すること、間違いなし!です。
この3校は体育系でも全国レベルで有名ですし、学校全体で上を目指す体制が整っているのでしょうね!素晴らしい高校です!

  2 comments for “感動、感動のマーチングコンテスト!

  1. 西のみっちゃん
    2011年12月8日 at 12:05 PM

    何事も一生懸命の姿はカッコイイです。
    パパも私も釘付け感動でした((o*>д<)o

  2. 2011年12月8日 at 12:57 PM

    お~、やっぱり、西のみっちゃんさんも
    観ていましたか!
    先生も生徒も本気でしたよね!
    今、世の中でナイフなんかでアホなことしているバカな若者もいますが何かに一生懸命に打ち込めるような若者ばかりになればいいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です