タイヤ溝と小遣いの減り具合は反比例?



先週、親の車を乗った時、気付きました。
仕事で使ってる軽ワゴンのタイヤの溝が減ってるではありませんか!
「タイヤ、そろそろヤバいよ!」
「じゃ、交換しといてよ!オイル交換もついでに!」
「Ok!任しときなぁ~!」
てなことで
カーショップへ行ったらタイヤは何でもいいんだけど、
カッチョいいアルミホィール発見!
なんてたって、軽ワゴンのタイヤって商用タイヤでしかも12インチ!
「ヨッシャ―、こうなったら大幅にインチアップしちゃおっと!」
「わかりっこないさ!」
って勝手に決めちゃって12インチから15インチにインチアップ変更!
「タイヤはなんでもいいですよ~!」
結局、KUMHOっていうメーカー?にしたんだけど、
なんか、聞いたことねぇ~メーカー?
説明によると韓国製との事です。
まぁ、いいか!
12インチから15インチしたおかげで
見栄えはカッコよくなった!
(交換後の写真を撮るのを忘れてた?)
「タイヤ交換とアルミホイールも交換しちゃったよ~!」
「あと、オイル交換もね!それも100%化学合成!」
「ありがとうね!、また、頼むね!」
?????
(あれれ、?それだけ? 僕が払うの?)
無返答?
タイヤの溝は戻ったけど、僕の小遣いが更に減ったのは事実!
まぁ、いいか!

  2 comments for “タイヤ溝と小遣いの減り具合は反比例?

  1. しのぶ
    2012年9月19日 at 5:53 PM

    12インチからの15インチUPできるんだぁ〜(^-^)/
    やろうかな(*☻-☻*)

  2. 2012年9月19日 at 5:57 PM

    しのぶさん、全然出来ますぜ!
    15インチで偏平率50%
    16インチで偏平率40%
    17インチで偏平率30%~35%
    17インチが限界らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です