真夜中の救出劇

昨夜の夜中、
外で煙草をふかしながら
夜空の星を眺めていた。
「綺麗だなぁ~!」
すると
「キュ~~、ドカ~ン!」
っとシ―ンとした夜の街に
もの凄い音が響き渡った!
「事故だ!」
僕は走って音がした近所にある
S字カーブの道に行くと
一台の車が壁に激突していた。

*画像は実際の現場ではありません。
運転していた方に声をかけた
意識ははっきりしていた。
見た感じでは怪我はしてなさそうでした。
まずは警察と救急へ通報した。
かなり、お年を召した方で
家族の連絡先を聞きましたが
何度、聞いても間違い電話ばかり?
おそらく、事故のショックで気が動転しているのだろう
運転免許証を見せてもらい、
びっくりした。昭和7年生まれ。
事情を聴くとこの時間に車で
東京まで行った帰り道との事。
免許証の中に
「自宅の連絡先〇〇・・・・・」
と書いた紙があった。
自宅にいた息子さんにやっと、連絡がついた。
近所の方や通りすがりの車もぞくぞく、停まってくれた。
そうこうしているうちにパトカーが到着した。
事情を警察の方に説明して僕は帰宅した。
夜中の2時頃、事故に遭われた方の息子さんから
電話があり、お礼の電話だった。
「年齢が年齢なんで心配しました。」
「事故は起こしちゃったけど、怪我なくてよかった。」
偶然、遭遇した真夜中の単独事故
事故を起こした時は気が張っているけど、
その後が心配です。
ショックが何時間後に出て・・・・・?
っていうことを実際にありましたからね。
とりあえず、息子さんの声を聞いて安心しました。
僕また、一服して床にいた時すでに3時を回ってました。
皆さん、年の瀬は何かとバタバタしますが
気をつけましょうね!
そして
穏やかに年を越しましょうね!

  3 comments for “真夜中の救出劇

  1. ナナイロ♪
    2012年12月11日 at 11:38 PM

    その男性もご家族も、
    バスケランナーさんに救われたんですね。
    私も長距離移動するので、気を付けます。

  2. 2012年12月12日 at 6:52 PM

    ナナイロさん、
    もしかして運転はちょっと、派手?
    だって、ちょっとモタモタしてたらクラクションを鳴らそうとしてたもんね!

  3. ナナイロ♪
    2012年12月16日 at 1:43 AM

    あ。そうだw
    って言うか、鳴らしたよね、私。
    助手席にいたのにw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です