呪われたレイバン!

僕はサングラスが大好きだ!
走る時以外は
基本、Ray・Ban しか
かけない

しかし、今、所有しているRay・Ban は
1個しかないんです。
その一個も
22年前のハネムーンのハワイで買ったもの
それしか、残っていません。
実は
僕はRay・Ban に呪われているかもしれません?
こんなにも愛しているのに

今までRay・Ban は7個、買ったことがあります。
しかし、次々と僕の前から姿を消していきます。
落としたり、盗られちゃったこともあった。
スナックのお姉ちゃんにあげちゃったりもした。
:褒められると酔った勢いであげちゃう
:TAG HEUERの時計もあげっちゃったこともあった
:褒められるとあげちゃう癖があるらしい?

話題の軌道修正して
しかし、こらからは残り少ない我が人生
これから手にするRay・Ban は一生、離さない!
大切にします。
ということで
X’mas Present はRay・Ban のサングラスを買おっと!
Ray・Ban と言えば
みんなが一番最初に想い出すのは
やっぱり、ダグラス・マッカーサーではないでしょうか?
第二次大戦後、日本に上陸した際の最初の姿が
Ray・Ban サングラスとでっけぇ~パイプ煙草
Douglas MacArthur は
アメリカ陸軍の将軍(元帥)で、日本を占領した連合国軍最高司令官

僕は
大好きな映画「ブルース・ブラザース」
なんかも想い出しますね!
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドの二人がかけていたサングラスが
Ray・Ban だったんですね!
ここで一気にウェイ・ファーラ―が有名になったんだ!
The Blues Brothers は
R&B/ブルースの音楽バンドとしても活動していました。

歴史あるRay・Ban サングラスは
これからも熱狂的なファンによって
語り継がれることでしょう

  4 comments for “呪われたレイバン!

  1. 38
    2012年12月13日 at 1:47 PM

    ブルース・ブラザースは
    永久に不滅ですっ!
    って感じですね。
    本人たちではありませんが
    たまにバンドを青山や六本木に聞きに行きます♪
    そうですか
    バスケさんは褒めたおすといいんですねっ。(笑)

  2. 2012年12月13日 at 1:59 PM

    はい。
    38さんはめちゃめちゃ、お綺麗な方ですから
    あっという間に何であげちゃいそうです?

  3. DIPMAN
    2012年12月13日 at 2:42 PM

    ツーブリッジのティアドロップが似合わない僕は断然オリバー&ゴールドスミス派です。
    バッドマンや映画レオンに出てくるゲイリーオールドマンのようなおじさまに成りたいです。

  4. 2012年12月13日 at 3:11 PM

    えっ?
    DIPMANさんは何でも似合いそうな
    日本人離れしたフェイスではありませんか!
    羨ましいぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です