年の最初のお参りは!

いつ
お参りしても初詣って言うんですよね!
昨日、家族全員で初詣に行ってきました。

非常に風が強くて迷ったんですが
天気も良かったし、暖かったし、
それに5人では今日しかないということで
成田山新勝寺へお参りしました。
けど、やっぱり初詣って
混み合っていて出店が賑わっていて
寒くてって感じだよね!
昨日はガラガラだし、
境内の出店は既存店しかないし暖かいから
なんか、初詣っていう雰囲気じゃなかった。。
子供達は各々の夢と希望に願いを込めて絵馬を書きました。

絵馬を繰くるにもすごい風で吹っ飛んじゃいそうでした。

おみくじを引いたらなんと、息子とぴったし同じ、吉で
内容もすべて同じだったんですよ!
100本の棒が入っている筒から同じ番号を引くなんて
すごい偶然だし、確率も100分1ですからね!
やっぱり、息子とは一心同体なんだなぁ~!
なんてつくづく、思いました。

なんか、
神社ってすごく、心が浄化されるみたいで大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です