海に行きたいけど?

気づけば、一緒に行ってくれる人がいないなぁ?
子供たちはみんな、忙しいそうです。
次女は受験だし、
長男は部活だしね!
昨日、妻に
「二人で海にでも行かないか?」
って誘ってみた。
「アラフォーな夫婦が二人で海に・・・・?」
「何か、変でしょ?」
「いいんじゃない!」
「朝早く出て昼頃には上がる感じでさぁ!」
(ちょこっと、独身だった頃を思い出してさぁ!)
「シンプルにビーチパラソル一つと椅子二つとテーブル持ってさ!」
「海眺めながら酒飲んで手作り弁当を食べるのさぁ!」
(ちょこっと、独身だった頃を思い出してさぁ!)
「子供がいると遊ぶ時間がほとんどだけどね!」
「海へちょこっとだけ、二人で入って戯れればいいんじゃない?」
(ちょこっと、独身だった頃を思い出してさぁ!)
「私、水着になるの?」
「当たり前だろっ、海に行くんだから!」
(ちょこっと、独身だった頃を思い出してさぁ!)
「そういえば、子供たちと行く時は水着になったことなかったなぁ?」
「もう歳も歳だから私、日に焼きたくないわ!」
「大丈夫!日焼け止めをたっぷり、塗ってやるよ!」
(ちょこっと、独身だった頃を思い出してさぁ!)

「だから、行こうよ!」
「考えとくわ?」

ポロシャツと言えばラルフが有名だけど、
最近、ラルフのロゴがでっかく、右胸に
刻まれているシャツ、着てる人をよく、
みかけるよね!
僕には似合いそうもないなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です