牛乳もいいけど、豆乳いいね!

我が家では牛乳の消費量が半端じゃない!
宅配で届けてもらっている瓶の牛乳は何故か?
子供達専用で僕は絶対に口にしてはいけない。
(おそらく、栄養価が高いから僕にはもったいないのだろう?)
だから冷蔵庫の中には
瓶牛乳4~5本と紙パック牛乳1L2本が常時、ある。
しかし、夏前くらいからか、紙パック牛乳1Lが
豆乳紙パック1Lになった。
【ミルクのようなにやさしいダイズ】

「僕はよく、カフェラテを飲むのに!」
「豆乳もいいけど、牛乳も買っといてよ!」
っと妻に言うと
「試しに珈琲を豆乳でブレンドしてみれば!」
「え~~?そんな~?」
ってやってみたら
ヤバイくらい、美味しいの何のでした!
今さらっ、って言う方がいると思いますが
僕にとっては初めての味で感動しました。
グラタン、クリームシチュー、カレー等も
すべて、豆乳を使うことでまろやかになり、
本当に美味しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です