Fender STRATOCASTER


ついに手に入れました。
って言いましても、本当はJAPANはフェンダーじゃないんだよね!
ライセンス取得した日本の楽器商社:神田商会が立ち上げたコピーモデルなんだよね!
ピックアップだけはUSA製らしいけどね!
けど、僕のような
素人には十分さぁ!
自己満足ギタリストには十分さぁ!
なりきるには十分さぁ!
⇒正直なところ、ヒガミです!(笑)
若い頃のようにバンドが組めたらUSAだね!
自分好みの条件で新品だったら
いつでも手に入れることが出来たんですけど、
何せ、予算というものがありますのでなるべく、
安価で程度が良好な中古を半年以上も
探していました。
フェンダーストラトキャスター
Fender STRATOCASTER

USA
Japan
カラーはオリンピックホワイトでネックはローズ
ハムバッカーピックアップを装備してるため、
パンチの効いた重厚な音を奏でます。
強いて言えば、ヘッドはラージが良かったなぁ~!
けど、今回、入手したのは中古と言いましても
まったく、使い込んだ形跡がまったく、ないんです。
てか、弾いたことがあるんかい?ってくらいな感じ?
つまり、新品同様でボディの傷はもちろん、
ピックガード等にはまったく、細かい傷すらない。
ヘッド、ペグ、ナット、ネック、ローズのフィンガーボード
フレットの減り具合、ネックの反れ、ジョイント、ピックアップ
ボリューム&トーンのノブ、セレクタースイッチ、ブリッジ
ストラップピン、ジャック、電気系統のノイズ等等・・・・
どれを確認しても使用感がまったくないんです。
ショップの人は
「売買した方はかなりのコレクターな方ですよ!」だって!
というわけでこれから自分好みにカスタマイズしていく楽しみがいっぱい!
まずはピックガードとペグを替えたいと思います。
やっぱり、ストラトはカッコイイね!

ヘッドは若い頃はoldヘッドが好きだったのに今はラージが好き!

このロゴがまた、たまらないんだよね!

傷全くなし、金属部分のサビもないよ!

USAロゴがない?当たり前だね!

やっぱり、めちゃくちゃ、弾きやすい!

せめて、ケースはUSAのハードケースにしようかなぁ?
やめた!見栄っ張りは(笑)
みっともないね?見た目はUSAで開けたらJAPANなんてね!

でもこいつ、正直気に入ったよ!
思いっきり、弄んでやるから覚悟しとけ!
今、コピってる曲はこれだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です