facebookがつまらない?



facebookはとても高い人気を集めていますので、興味を持って始めてみたものの、「つまらない」「何が面白いのか解らない」と感じてしまう人もいるようです。
確かに、いきなり初めて何をすれば良いのか解らない人もいれば、始めてみたは良いものの、特に面白いと感じるような事が無い。このような人もいるようですが、facebookを楽しむためには、ただ単にタイムラインを見ているだけではなかなか楽しめるものではありません。
むしろ自分自身でいろいろな事を意識する事が大切です。
そこでです。
facebookがつまらないと思っている人がfacebookを満喫するためにはどのような事が必要なのかを幾つか挙げてみるとしましょう。
【友達を増やす】
これに尽きます。
友達が多ければそれだけでタイムラインの更新がめまぐるしいものになりますので、友達の多さ=facebookの楽しさと言っても決して過言ではありません。
実際、facebookはやはり友達の数で違うものです。
では友達をどのように増やすのかと言えば、facebook上に出てくる友達候補だけではなく、友達のfacebookページにアクセスして友達を見てみる。
「友達の友達」に、自分の友達がいる可能性はとても高いです。
同じ学校、同じ職場といったように、共通の集団の友達であれば、大抵共通の友達がいるものですので、共通の友達がいないか探してみるのも良いはずですよ。
【リアクションをする】
リアクションをしてみる事も大切です。
「いいね!」を押すだけではなく、思い切ってコメントを残してみる。これだけでも違うものです。
コメントを残す事で、自分のコメントに対する返事が来るはずです。
それこそSNSのコミュニケーションの醍醐味ですので、見るだけではなく、リアクションしてみるのも良いでしょう。
【リアクションが無い 】
投稿をしているものの、リアクションが無い。「いいね!」もまばらで、コメントもあまり無い。
そのような場合、「あまり面白く無い」と感じてしまうのも無理からぬ話ではありますが、そのような人の特徴として、他人にはリアクションしていないケースが多いです。
「いいね!」も押さなければコメントもしない。
それでは自分が投稿しても、友達からすれば「「いいね!」も押してくれないしコメントも残してくれないし」となり、何もしない。
このように思うのも当たり前です。
友達に「いいね!」やコメントを残していれば、相手も返してくれるものです。
facebookを楽しむためには、いろいろと自分から行ってみる事もとても大切だという事です。
facebook Guideより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です