初めて買った電子ピアノ



妻と娘は僕にまったく、相談することなく
島村楽器で買ってきた電子ピアノ!
「僕は少なからず、楽器等には若干、詳しいのに!」
「はぁっ、パパはピアノはわかるの?」
「んっ、まぁ、その~、わからない・・・・」
「お店の店員さんに聞いたほうが早いよ!」
ただ、ちょっとネットで調べたら
ピアノってやっぱり、YAMAHAとか、KAWAIかと思っていたら
電子ピアノを一番、最初に開発したのはRolandなんだって!
開発当時はYAMAHAとかはまだ、オルガンだったとの事。
「へぇ~?」

「で、Rolandにしたの?」
「ううん、違うの。」
「お店にある電子ピアノを全部、聞いて一番、音が良かった。」
「えっ、ママは音がわかるの?」
「わかるよ!実家にデカイピアノがあるしね!」
「あとは店員さんから説明と一押しかなぁ!」

ところで我が家には中学生と大学生しかいないのに
なんで、今頃になって、ピアノなんでしょうか?
はい、次女が教育学部の大学に入学したため、
ピアノの講義があるらしいんです。
だから、近所のピアノ音楽教室にも通い始めた。
そういうわけだったんだ!
けど、ピアノって18歳から始めて弾けるように
なるのかなぁ~?
「パパだって、最近始めたギターも弾けるようになったじゃん!」
「はっ、違うし!」
「パパは小学生の頃から大学卒業までずっと、ギター弾いてたし!」
「その後、30年位間が空いちゃったけど、基礎は身についてるよ!」
今度、娘のピアノと僕のギターでセッション出来たらいいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です