大好きなギタリストその1


Ritchie Blackmore 本名:Richard Hugh Blackmore
とにかく、好き過ぎて尊敬をしています。
ギターをやられている方は
そんな人、多いと思います。

リッチー・ブラックモアと言えば、フェンダーストラトキャスター
おそらく、何十本も所有してるかと思いますが
その中でも白いストラトは特に好んで愛用している。

もう一つの特徴は
センターピックアップを思いっきり、下げていた。
弾きやすくするためだったのだろうか?

だから、僕もフェンダーストラトキャスターは
絶対にホワイトと決めていたんだ!
若い頃、何曲もコピーしていましたが
最近、楽譜も買ってまた、弾きまくっています。

リッチー・ブラックモアはスパニッシュギター、クラシックギターから
始めたギタリストですから独特な弾き方やメロディーが特徴です。

リッチー・ブラックモアは現在、68~69歳です。
奥様は26歳、年下です。(羨ましいぞ!)
奥様はキャンディス・ナイトという女性で
リッチーにとって、4人目の奥様です。
↓画像は2008年の結婚式の時

誰もが一番、最初にコピーする曲はこれだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です