昆虫レディースデイ?


昨夜、いや正確には今朝ですが
自宅の庭にクワガタムシのメスとカブトムシのメスがいました。

メス2匹とは
今日はまさにレディースデイ?
クワガタムシのメスは恥ずかしがりやさんなのか、
カゴに入れたらそそくさと土の中に潜っちゃいました。
いつもわざわざ、獲りにいくわけではなく、
我が家では家内絶対禁煙ですので外に
一服しにいくんです。
そこでたまたま、出会うんですね!
自宅は森林に囲まれていて、その森林も
宅地造成される前は昆虫がたくさん、
生息していた森林だったんです。
森林敷地は宅地造成されたせいで
半分になっちゃって怒り奮闘したものです!
「何だよ、昆虫の森を潰すんじゃねぇ~よ!」
ってね!
けど、今、そこに住んでいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です