合唱コンクール「やまぶき祭」


昨日、仕事はお休みをもらって
息子が通う中学校、全クラスによる
合唱コンクール「やまぶき祭」を
観に行きました。
もちろん、
僕の役目は
しっかり、ビデオ撮影することとスナップを撮ること
息子は自由曲で指揮をしました。

合間にはクラスをまとめ、パート別の音程域の練習
基本はしっかり、声が出ていること
男子生徒も女子生徒もこの時だけは
クラス一致団結しています。

基本、最優秀賞は3年生です。
昨年、1年生の時は優秀賞でしたが
今年は難しいよ?なんて言っていた息子。
終わっってみれば、また優秀賞!
2年連続で受賞されました。
是非、来年は3年生ですから
最優秀賞をもらって中学3年間を
締めくくりたいですね!

我が家というと
僕だけが知らなかったのですが
当日は家族全員で観に行きました。
妻も長女も次女も
やまぶき祭は我が家にとって特別なイベント
長女も次女の過去、この時ばかりは本気で
取り組みました。
僕は
てっきり、妻と二人と思っていましたからここでランチしようと
思っていましたが子供達も気を使って結局、キャンセルしてバーミヤンになっちゃいました。
「今度、パパとママで行けば~」
「別にいいわ↓・・・?」
(語尾のトーンが下がった?)
OKのいいわ!か
NOのいいわ!か
定かではありませんが・・・?
ただ、
是非またの機会に誘おうと思います。
誘うのは自由ですからね?

  1 comment for “合唱コンクール「やまぶき祭」

  1. 花魁草
    2014年12月23日 at 8:26 PM

    やまぶき祭一致団結できる行事ですよね
    そして、なにげに私が・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です