努めて元気に振舞った連休

だったけど、心の中は辛かった。
妻に悟られないように振舞った。
それでも
平穏な素敵な連休だったんだよ。
土曜日は仕事だった。
帰宅後、走りに行ったけど辛いだけだった。
走り終えると気持ち悪くなってしまった。
走ると悩みや風邪なんか、吹っ飛んじゃうだけど・・・
夜は眠れず、3時過ぎまで何故か、泣いてた。
日曜日の朝、妻と二人で自家用車2台を同時に車検センターに持っていた。
待っている間、妻と歩いて12月の全国高校駅伝の応援の交通費用を近くのコンビニに振込に行った。
暖かい陽気、静かな日曜日
初めて訪れた道を妻と歩いただけだったけど、楽しかった。
月曜日は朝、次女をバイト先まで送って行き、その後、妻と二人で仲良く過ごした。
その後、来週から妻が通うことになる駅まで二人で自転車で行ってみた。
目的は道順の確認と通勤時間の確認と通勤距離の確認と駐輪場の確認
妻は楽しそうで喜んでいたし、何よりも希望に溢れていた。
お昼はどこか、美味しいものを食べようと前もって考えていた3件の店は
何故か、すべて定休日だった。
結局、近所のラーメン屋さんになっちゃったけど、美味しく感じた。
帰宅してお腹一杯になった妻はソファーで昼寝をして
僕はそのソファーの下に座り、楽しみにしていた「千葉国際駅伝」のテレビ生中継を観ていた。
静かに観てたけど、心の中で応援した。
中継が終わる頃、妻は目を覚ましたが僕はまるで入れ替えたかのように終わった途端、寝てしまった。
やっぱり、機嫌のいい妻と過ごすと気分が晴れます。
何気ない休日だったけど、楽しかった。
楽しかった。
誰にも迷惑をかけないよにしないと!

  2 comments for “努めて元気に振舞った連休

  1. mamaれんじゃー
    2014年11月25日 at 1:25 PM

    バスケランナーは
    ゲラゲラ笑ってバカやっているのが一番!
    その日が戻ってくることを待ってますよー!!

  2. バスケランナー
    2014年11月25日 at 7:54 PM

    心配をかけてすみません。
    こんな事、人生初めてなので
    どうしていいのか?迷ってますが
    頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です