ホンマでっか!?で自分を悟る?



昨夜、フジテレビの「ほんまでっか?」を観てて
あらためて自分を悟りました!?
自分は50歳手前にも関わらず、いまだ自立していない。
人間として一人の男として成長していないのかもしれない。
ってね!
【昨夜の番組の内容】

「甘えん坊な人間の特性」

①依存傾向の高さ
周囲に頼らないと生きていけない
甘えん坊な人間は質問・相談をして周囲に頼り依存する傾向がある
子供は親に依存するが大人になり、自立することで大人になる
              
②自己中心性の強さ
フィードバック(周囲の反応)を求める。孤立しやすい。
自分の思い通りに行動する
③自己コントロールの低さ
精神的なことをコントロール出来ない。
過去の出来事に左右される考えが強い。
なんか、すべて当てはまっているかも?
お恥ずかしい事ですが
確かにプライベートでは甘えん坊な一面は多々、あります。
しかし、本心は
相手から甘えてもらいたいのが本音なんですよ!
今まで49年間、培ってきた人間性を変えるのは
非常に困難ですから自立心を向上させるように
努力しながら甘えん坊な一面をコンロールして
これからを生きていきたいと思います。
それにしても
妻夫木さんも亀梨さんも格好良いね!イケ面ですね!
男の本当のカッコ良さは内面から出るんでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です