新入社員


街を歩いていると見たからに
新入社員っていう集団をよく見かけます。
いいですね。   新入社員=フレッシュマン
夢と希望に溢れた顔つきがまた、いいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が新入社員だった頃を思い出してみました。
1987年に入社したIYグループ【現:セブン&アイ・ホールディングス】
バブル突入時期だったのでものすごい人数でした。
同期って特別な連帯感がありますよね!
バリバリ仕事もこなしたし、よく飲み歩きもしました。
覚えることたくさんあったけど、楽しかった。
同期の仲間たち、最高の友人になれると思っていたのに
年数を重ねるごとに何時しか、ライバルに・・・
社会人に宿命ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今頃、新入社員の長女も紀尾井町辺りを歩いているのかぁ・・・?

  2 comments for “新入社員

  1. すーぱー天然^^!
    2015年3月31日 at 9:07 PM

    フレッシュな新入社員は目がキラキラして美しいですね!!
    社会人の仲間入りで、公私共に応援したいです~(^^)/

  2. バスケランナー
    2015年4月1日 at 9:13 AM

    すーぱー天然^^!さん、新入社員ってなんか、いいですよね。
    これからの日本経済を支えていくんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です