ハグ見られて恥ずかしいですか?


先日、朝の出勤前に妻にハグをした。
そこをちらっと観た長女が顔をしかめたらしい?
それに気づいた妻が今朝、こんなことを言ってきた。
「子供に見られそうな時はやめて!」
僕は恥ずかしいことでもした?
僕は悪いことでもした?

長女は1年以上、海外で生活していたからハグは日常的だし、慣れているはずなのに!
それでもやっぱり、日本ではまだまだなんだろうね!
ここは日本なんだね!
環境がそうさせているのかなぁ?
だから
子として親のハグを見るのは恥ずかしいのだろうか?
どっちにしろ、妻がそういうのだから子供の前では控えようと思います。
PS そう言えば、妻からはハグしないですね?年に一度あるか、ないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です