意外と知らないアポロチョコ


最後の一個


昨夜、家にあったアポロチョコを全部、食べちゃいました。
子供たちから怒られること間違いなし!
案の定、子供たちは
「誰、アポロチョコ全部食べたの?」
黙ってりゃいいのに妻がちくりやがった。
「パパしかいないじゃん!」
気まずい感じになってきたので話題をすり替えました。
「なんでアポロチョコって言うのか、知ってる?」
「知らない」「知らない」「知らない」
昔、
人類初の月面着陸に成功した後、帰還したアポロ11号船が円錐形の形しててそこから名前がついたんだよ!
「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」
「だから?」
「どうでもいい」
それより
「パパがいつも食べちゃうからおやつを隠そうよ」
食べ物の恨みは怖い!
ウィキペディアによると
全体は円錐形で、側面にギザギザが入っている。下部はミルクチョコレート、上部は苺味のチョコレートの2層になっている。この形は1969年7月21日に人類初の月面着陸に成功した後、同年7月24日に帰還したアポロ11号の司令船(地球への帰還モジュール)がモチーフとなっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です