修学旅行

今日から中学生の長男は修学旅行へ行きました。
3日間だけなのにいつも一緒にいるから3日間だけでも
何気に寂しく感じるのは僕だけではなかったようです。
昨夜はお姉ちゃん二人もハグしまくってました。
長男は「やめてくれぇ~」って叫んでました。
妻は言葉や表面には出しませんが一番寂しいと
思います。
なんてたって、今は受験期なので長男中心の
生活していますからね。
誰もがそうだと思いますが中学の修学旅行は
それはそれは楽しくて一生の想い出になると
言っても過言ではありません。
思いっきり、楽しんできて欲しいです。
但し、羽目は外さないようにね!
パパは修学旅行になるといつも羽目外してましたから?
小学校:宿泊先で友達に蹴り入れたら足指が裂け、5針縫う怪我をした。
中学校:東照宮で他校の生徒と些細な事で殴り合いの喧嘩になった。
高校:ここでは内容は書けませんが危うく停学になりかけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です