血で倒れる?


今日、会社の健康診断があった。
会社近くの病院でいろいろと検査をした。
エコー検査やバリウムで胃の検査もした。
しかし、僕が一番、恐れているのは
なんと、
採血なんです?
実は血を見ることが何よりも苦手。
ホラー映画とかの血は大丈夫なんですが
本物の血にはめっぽう苦手なんです。
そして、恐れていることが起きてしまいます。
チクっと注射をしたまでは良かったのですが
次第に気分が悪くなり、座っていられなくなった。
看護婦さんに
「すみません、気分が悪いんですけど」face07
「あらら、ずいぶんと顔色が悪くなっちゃったわ」
一瞬にして大汗をかいて看護婦さんに持たれながら
診察ベットに横になりました。
どうにも気分が悪くなり、採血は一旦、中止して
20分程、横になり、また、新たに再採血しました。
そしてたらです!
最初の採血は年配の方でしたが再採血に来た看護婦さんは
めちゃめちゃ、綺麗な看護婦さん。
こんな看護婦さんの前で採血ごときで倒れた姿を見せるわけにはいかない。
一瞬にして元気になりました。
その看護婦さん、
「男の人ってけっこう、血に弱い人多いのよ!」
だって!
おわり
画像はイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です