GWは家族全員で『十二国記』の世界へ旅しませんか〜?!

こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまいました

新元号とともに脱皮を企んでいるセラピスト、ナツコです(笑)

 

もうあと少しで、新しい元号〝令和〟になりますね。

皆さんは、新元号はどう思われましたか?

なんだか今までと違った音の響きがありませんか?

日本語は、基本的に同じ音は同じエネルギーを持っています。

例えば、氏名(シメイ)と使命(シメイ)は同じエネルギーを持っていて、あなたの名前を読み解けば今世での使命がわかります。

安倍首相の令和の説明は置いておいて・・・

勝手に令和(レイワ)を解釈してみました

令和=令(神のお告げ)+和(争わない)

もう争いごとはやめて人類皆仲良くなる時代ですよと神が言っているような気がします。

で、もう一つ。

さっきも言ったように、同じ音の言葉は同じエネルギー。

令=霊とも言えます。

霊和。

霊は、魂という意味。

人類の魂が一つになる和の時代がやってくるのかもしれないな〜とも思っています。

ネット上にも様々なことが憶測で書かれていますが、自分なりに考えてみるのも面白いかもです。

「ありがとう平成」と書かれた赤リンゴと「こんにちは令和」とかかれた青リンゴ。

ところで、もうすぐGWに突入ですよね✨

皆さん、ご予定はお決まりですか?

今日は、GW中にオススメの小説をご紹介したいと思います。

アニメ化もされていますので、ご家族一緒にアニメをご覧になるのもいいかも〜

全部で45話あります。

おそらく一気に読みたく(観たく)なると思うので、GWにピッタリ❗️

小野不由美原作『十二国記』

2002年にNHK制作で放送されたアニメ『十二国記』

とにかくメッセージ性の高さが凄く、NHKが制作するだけある〝教育アニメ〟です。

人は〝気付き〟によって変われるものだと言うことが見事に描かれています。

原作者の小野不由美さんは、ファンの方から悩み相談の手紙を貰うことが多く、その方達へのメッセージを含めてこの作品を作ったそうです。

今現在、何かに悩んでいる方、不満がある方は、観る価値ありですよ。

このアニメは、観た人に必ず〝気付き〟を与えてくれるのではないかと思っています。

私はもともと小説は読んだことがないのですが、アニメで観てもかなり複雑なので、小説を読むのは大変そう

小学生には少し難しい内容かもしれません。

DVD、コミック、小説がありますので、お好きな媒体で楽しんでください。

十二国記

NHKで放送終了後、続きがあるものと思っていたので楽しみにしていましたが、月日は流れ・・・

たま〜にふと思い出しては、もう一度観てみたいな〜と思っていました。

ちょうど一週間前くらい前、またふと『十二国記』を思い出し、Netflixで観始めたのです。

やっぱり面白い!凄いアニメだと再認識していた中、なんと発表があったのです。

「十二国記」新作が、10月より発売決定!!

凄いタイミングでした。

と言うことで、これは皆さんに紹介しなくてはと思ったのです。

YouTubeでも観れるようですが、全作はないのかも・・・

Huluだと2週間お試しがあるので、その間に観終われば無料で見れちゃいます10月の新作もアニメ化されるといいな〜

余談ですが、十二国記の主題歌はどうも『パイレーツ・オブ・カリビアン』を思い出してしまいます。

そして、ストーリーは全く違うのですが、系統的には米ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を思い出させる・・・


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

塩の摂りすぎが高血圧になるというウソ

こんにちは♪

毎朝、塩水を飲み始めたセラピスト、ナツコです♪

 

世はまさに減塩ブームですよね。

特に健康上何の問題もない私も、塩を取りすぎるとダメなんだという思い込みがあり、いつも塩控えめにしていました。

が!

今は、毎朝起きてすぐ塩水を飲んでいます(笑)

ある人に勧められて始めたのですが、ハワイアンデトックスでも塩水を飲んで体を浄化するので、塩水を飲むことには確かに体に良いと思いました。

スピリチュアルな観点からも、塩を摂っていると低級霊に憑かれることもないのでは?(笑)

そして、こちらの本を読んで唸りました。

『日本人には塩が足りない』村上譲顕

体内の“塩不足”が深刻な健康障害を起こしている。根拠のない「高血圧=“塩”犯人説」に惑わされ、体内バランスを崩している、現代人の実態を告発。

内容には納得することばかり。

そもそも塩が体に悪いと、日本国民に思い込ませた厚生労働省に責任の一旦はありますが、世の中に存在する研究発表論文が全て正しいとは限らないということです。

振り回されるのは私たちですが、気付いた今から方向修正しましょう!

塩が高血圧の原因であるという説に疑問を抱いた一人が、元・名古屋私立大学教授の青木久三先生。

高血圧研究の世界的権威である青木先生は、減塩信仰が新しい病気「塩なし病」を生み出していると言い切っています。

先生のの実験の結果、

  1. 食塩の摂取と血圧には関連がない
  2. 仮に塩を過剰摂取しても、体に排出できる機能があれば血圧は上昇しない

とのこと。

塩は「不足」はあっても「過剰」は起きにくいそうです。

人間の体はとてもよくできていて、塩分を取り過ぎれば尿や汗で体外に排出してくれますし、喉も乾き水分を取ろうとします。

汗が妙にしょっぱければ塩分取りすぎているのかもと思う程度でいいと思います。

高血圧の根本原因は、血の巡りに何らかの障害があること。

なぜなら、血の巡りが悪くなれば、心臓は何とか血液を全身の細胞に送り届けようと、血圧を上げるからです。

心がけたいのは、ドロドロ血液にしないよう、血中のミネラルバランスを整えるのが一番。

精製された塩は、ナトリウムオンリーでミネラルはゼロです。

少々高くても、ミネラル豊富な天然の塩を使わなければ意味がありません。

ミネラルを含んだ天然の塩だからこそ、体内環境を整える力があります。

フランスの生理学者ルネ・カントンは、余命いくばくもない重病人に海水を薄めて静脈注射をし、病気を治した人です。

のちに彼は、海洋療法(タラソテラピー)の父と呼ばれます。

ですが、海水を浴びたり、海泥を塗ったりする外用的なタラソテラピーは現代でも盛んですが、海水療法など内用的タラソテラピーはいつのまにか忘れ去られたんですね。

全ての生命は海で生まれたと言われます。

血液や妊娠中のお母さんの羊水の成分は、海水と似ているそうです。

体内の血を血潮と呼ぶことも関係がありそうです。

人間の体の約70%は水分で、その水分は塩水です。

塩が不足すると、様々な影響があるというのは納得できますよね。

  • 無気力・倦怠感・筋力低下
  • 手足のしびれ
  • 冷え性・下痢・便秘
  • めまい・立ちくらみ
  • 物忘れ・認知症・うつ・ひきこもり
  • 毒素を排出できない
  • 体内環境の乱れ
  • 骨がもろくなる

などなど、その他にもまだまだ影響はあるようです。

最近よく聞く〝キレる老人〟も塩不足が関係しているかもしれないとの事。

一番の懸念は、健康な体の人までもが減塩生活をしていること。

塩の取りすぎより、塩不足のほうが問題です。

今日から早速減塩はやめましょう。

スポーツドリンクには塩が入っていますが、それ以上に糖分もはいっているのでオススメできませんよ!

現在、高血圧で薬を服用している人は、お医者様ときちんと相談してくださいね。

高血圧の基準に関しても、おかしいといえばおかしいのですが、長くなりそうなのでやめます(笑)

この記事を書きながら、ふと思い出したのがルドルフ・シュタイナー。

彼も著書の中で、塩の重要性を書いていました。

最後に、日本は国が国民を不健康にしているような気がしてなりません。

薬に関しても、食に関しても、厚生労働省の言うことが全て正しいとは限らないと思います。

予防接種もしかり、です。

予防接種と言うのは、健康な体に異物を入れることなので、体に良いわけがありません。

そもそも、本来、体が持っている自然治癒力という機能が正しく働くような生活を心がけていれば、どんなウィルスも病気も体が排除してくれます。

薬代、病院代にお金をかけるのか、日々の食事にお金をかけるのか、の違いであり、結局使うお金は同じではないでしょうか。

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

マイブームのジェイソン・モモア

こんにちは〜

イケメン大好きセラピスト、ナツコです

 

イケメンの基準も人によって様々ですが、この人は誰もが認めるイケメン

世界イケメンランキング2018年度版「世界でもっともハンサムな顔100人」で堂々1位になった、ジェイソン・モモア。

『ゲーム・オブ・スローンズ』での超セクシーさにノックアウトでした(笑)

2/8(金)公開の『アクアマン』も即観に行きました。

俳優は、映画やドラマの役でイケメンに見えてしまう部分も多々ありますが・・・

ジェイソン・モモアは役が何でろうとイケメンです

12歳年上の奥さんにゾッコンなのも彼が素敵なところ。

8歳の時にテレビで見た奥さん(女優のリサ・ボネット)に一目惚れし、芸能界に入って結婚しちゃったのです。

彼が成長するまでに、彼女は結婚して子供も産み、離婚していますが(笑)

前夫と現夫が仲良くするのはハリウッドでは珍しくないようですが、ジェイソンとリサの前夫レニー・クラヴィッツはお揃いの指輪をしています。

ジェイソンがレニーにプレゼントしたのだとか。

ジェイソンはハワイ出身だけに、アロハスピリッツの愛に溢れた性格だな〜と彼の笑顔からとても感じられます。

顔だけでなく、心もとてもイケメンです

Youtubeで彼のハカダンスの動画を見つけました。

二人の子供も一緒に参加しています。

ハワイとアメリカの先住民族の血を引くジェイソン。

『アクアマン』で共演した父親役のテムエラ・モリソンがニュージーランド出身であることから、ハカを披露することになったようです。

因みにハカは、ニュージーランドのマオリ族の民族舞踊だそうです。

最初はルックスから彼の大ファンになったのですが、知れば知るほど好きになっちゃいました

学生の時にチベットへ旅行した際に仏教に興味を持ち、その後いろいろ勉強もして、現在彼は仏教徒です。

奥さんのリサは、子供の想像力を養うためにテレビは不要だと考えている人で、家の中には必要最低限の電化製品しかなくテレビはありません。

家族の休日はもっぱら大自然の中。

彼の長髪は奥さんの好みだそうです。

お互い俳優業なので仕方がないのですが、ジェイソンは奥さんのラブシーンは見たくないし、自分のラブシーンも奥さんには見せたくないと言っています。

インタビュー番組を見ていても、明るくてお茶目な性格が溢れ出ていて、しばらくはストーカーしそう(笑)

今日は、私の大好きな俳優、ジェイソン・モモア一色でした〜

最後に、髪の短いジェイソンの写真を

instinctより
instinctより

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

じゃがいもは食べ過ぎない方がいい理由

こんにちは♪

読書大好きセラピスト、ナツコです。

 

私たちの体を作る毎日の食事は、とても重要ですよね。

家族の健康を守るために、世のお母さんたちは毎日の食事に気を使っていることと思います。

特に、育ち盛りのお子さんのいる家庭は、栄養の勉強などされている方もいるのではないでしょうか。

今日は、多分みなさんが大好きであろうジャガイモについて書こうと思います。

皆さんの食生活に多少の影響を与えてしまうかもしれませんが、あくまでも参考程度にお読みくださいね。

 

ジャガイモ=ポテトと聞いて、何を思い浮かべますか?

私は即、マクドナルドのフライドポテト!

ジャガイモが特に好きなわけではないのですが、マクドナルドのポテトフライだけは大好きです。

食事に気を付けるようになって、マクドナルドへは殆ど行きません。

が、たま〜に、ポテトフライやアップルパイは買って食べます

スナック菓子のポテトチップスもポピュラーですよね。

カレーにはジャガイモを入れる派ですか?

私は昔からカレーにジャガイモを入れない派なのですが、一般的にはカレーにはジャガイモが入っていますよね。

他にも、じゃがバタ、ポテトグラタン、ポテトサラダ、肉じゃがなどなど、ジャガイモ料理は多数あります。

こんなにあるジャガイモ料理ですが、最近、私は極力ジャガイモ料理を控えるようにしています。

理由は・・・

 

エドガー・ケイシーという人をご存知でしょうか。

彼は、一言で簡単に説明できる人ではないのです。

ウィキペディアによると予言者・心霊診断家とありますが、ちょっと違うような気がします。

彼は、さまざまな病気に苦しむ人に対して、その病気の原因や治療法を伝え、無償で助けていました。

どのようにして助けていたのか、その方法がとても特殊なのです。

それは、催眠状態において、アカシックレコードからのリーディングによるものでした。

病人が側にいなくとも、名前と住所さえあれば、その人の病気の治療法を引き出すことができたのです。

エドガー・ケイシー自身は、医学的知識など全くなく、催眠状態の時に自分話したことを全く記憶していません。

宇宙からのメッセージを受け取るには催眠状態になる必要があり、必ず彼に催眠をかける人が必要ということです。

彼はその特殊な能力を、無償で病気の人のために活用していました。

彼についての詳細は、『日本エドガー・ケイシーセンター』でお読みください。

彼曰く「ジャガイモの皮は食べて良いが、果肉は食べてはいけない」

ジャガイモの皮は、スープにして飲むと白髪や抜け毛に効果があると言っています。

残念ながら、ジャガイモの果肉を食べては行けない理由は不明でした。

エドガー・ケイシーの健康に関するリーディング資料は膨大です。

全て英語ですし、日本語に訳されているものもありますが、それでも全てを読むのは大変です。

ただ単に私が、理由を探しきれていないだけだと思いますが、ケイシーのリーディング記録には「〇〇しなさい」はあるのですが「なぜなら〜」は少ないような気がします。

ところが、ルドルフ・シュタイナーの本に、その理由が書かれてありました。

ルドフル・シュタイナーは精神哲学者です。

自然科学研究・哲学研究を経て、独自の精神科学=人智学を樹立。

教育・医学・農業など幅広い分野で大きな業績を残しています。

シュタイナー教育は有名なので、知っている人もいるかもしれません。

シュタイナーの著書もまた、膨大です。

健康に関する著書の中では、食事が人間の体にどのように働くのか、人間の体がどのようにして病に蝕まれるのか、その仕組みがとてもわかりやすく書かれています。

エーテル体やアストラル体など話がでてきますので、人間が目に見える肉体のみの存在だと思っている人には、理解できないかもしれません。

 

前置きが長くなってしまいました。

なぜジャガイモの果肉は食べてはいけないのかを、簡単に書いておきますね。

すご〜く長い説明を本当に短くまとめざるを得ないことをご了承ください。

私たち人間は食物の葉や実、根を食べ、胃で消化されます。

が、ジャガイモの果肉は実ではなく、塊茎=太い茎です。

茎は胃では消化されず、頭で消化されるとのこと。

頭がジャガイモの消化に使われると、頭は考えることができなくなります。

つまり、ジャガイモを食べすぎると頭は本来の思考が奪われ、人間は中脳で考える能力を次第に失っていき前脳でしか考えないようになるというのです。

前脳でしか考えなくなると何がいけないのかも、とても詳しく書かれていますが長くなってしまいますのでここでは割愛します。

つまり、子供にはあまりジャガイモを食べさせない方がいいということですね

 

シュタイナーの本は、本当にオススメですよ!

最初は難しく感じるかもしれませんが、とても勉強になると思います。

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

25年ぶりに会った元同僚はなんと!

こんにちは♪

ココロはいつも20代のセラピスト、ナツコです。

 

先日、なんと約25年ぶりに元職場の同僚と再開

某家電メーカーで一緒に働いていたAさんとは、退職後もずーっと今まで年賀状のやりとりだけでした。

今年に入って、仕事で我が家の近くにある〇〇大学に来る予定なので、会いませんか〜とメールを受信。

なんだか、超嬉しかった音譜

職場ではいつも、英語の話をしていたような気がします。

偶然にも、お互いが退職後に子供英会話の先生に。

私は、その後英語とは無関係の仕事に就き今に至っていますが、彼女は英語まっしぐら。

短大卒だった彼女は、通信教育で大学卒業資格を取得。

その後は、子供もある程度成長していたので大学院へ。

学術博士になった彼女は、現在某大学で英語を教えています拍手

年賀状にはいつも近況が書かれてあり、毎年驚かされていました。

現在、下のお子さんは医大生なのですが、私が想像するに彼女はたぶんずーっと子供と一緒に勉強していたと思います。

まだ子供たちが赤ちゃんの時、子供のお昼寝タイムは自分の英語勉強タイムだと言っていました。

子供が起き出すと、お掃除やお洗濯といった家事をしていたのです。

決して、子供を放っておくのではなく、おんぶや抱っこをしながら家事をしていると言っていました。

年の近いお子さんが二人いましたが、どうやってたんでしょうね〜

来年の東京オリンピックに向け、私も英語の勉強を再開したいのですが、なかなか優先順位はどうしても後になりがち。

米ドラマを見ているだけで、英語を勉強した気になっていますぼけー

長いブランクなんて全く感じない、あっという間の2時間で話は大盛り上がり。

お互い『ゲーム・オブ・スローンズ』と『スーパーナチュラル』が大好きだということも判明爆  笑

一番驚いたのは、彼女のご主人と相方が同じ会社の同期だったという事。

彼女からご主人の勤務先会社名を一度聞いたことがあり、うっすら記憶していました。

が、確信はなく、なんとなく相方と同じじゃないかとは思っていました。

今回、彼女に確認したところ、私の記憶は間違っていませんでした。

ですが、まさか同期だったとは・・・本当に驚き。

それも、どちらも研究所勤務。

彼女のご主人は早期退職されていて、現在はもう別会社にいるとのことでした。

帰宅して相方に聞いたのですが、同期なんていっぱいいるからわからないとの回答。

研究所はいくつかあり、相方は関東で彼女のご主人は関西なので、知らないらしいです。

確かに、私も家電メーカーにいましたが、全国の同期は全く知りませんでしたね。

まだまだ、お互い話し足りませんでした。

上のお子さんが東京で働いているらしく、次回は泊まりでくるのでゆっくり話をしようと約束しました。

次回が待ち遠しいキラキラ

彼女とは、この先ずーっと良き友としてお付き合いしていく予感がしています

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

3度見た古代文字の奇妙な夢

こんにちは♪

ほとんど夢を見ないセラピスト、ナツコです。

 

今日は、1月の誕生日に見た夢の話

昨年の2月にも同じような夢を見ているので、ちょっと書いておこうかなと思いました。

今回の夢のほうが、よりリアルな感じ。

普段、全く夢なんて見ないので、何かのメッセージではないのかと一生懸命考えているのですが・・・

わからない謎

夢の内容の表現は難しい。

古代文字のようなものが目の前でクルクル回っている夢。

去年は、万華鏡か?と思ったのを覚えています。

今年は、奥で文字が動いていて、手前に違った文字がクルクル回っていました。

文字は全く意味不明。

字をよく見れば読めるかなと思ったのですがさっぱりでした。

今思えば、夢ではなかったような・・・

ちょうど、寝返りを打った際に目の前に文字が現れました。

目は閉じていたように思います。

私、目覚めてる?と思いながら、不思議な文字を追いかけていました。

去年と同じだな〜と思い、何て書いてあるのか、何のメッセージなのかを突き止めたくてジーッと眺めていました。

目を大きく開けると文字が消えちゃいそうで、そのままジーッと見つめていると中央から太陽が現れて明るくなりました。

まさに、上の画像のような黄金色の太陽。

そしてこの周りには、相変わらず意味不明な文字がうようよクルクル動いていました。

いつまで続くんだろうと見ていたのですが、そのうちまた寝ちゃいました。

ってことは、やっぱりあれは夢じゃなかった?

ひょっとしたら、去年のも夢ではなかったのかも・・・

実は、同じような体験があと1回あります。

いつだったか記憶していないのですが、とても強烈な体験でした。

去年か一昨年のことですが、これが夢だったのか夢ではなかったのか・・・

私の中では、夢ではなかったはずです。

これもまた古代文字が関係した奇妙な体験。

夜中に、あまりの眩しさに目が覚めたのです。

ですが、目は閉じていたのは確かです。

強烈な眩しさで目が開けられなかったのか・・・

とにかく目を閉じているのに眩しくて、一体なんなんだこの眩しいのはと思ったのです。

今まで生きてきた中で、こんな眩しさは体験したことがないと言えるくらい。

あと、暖かいと感じたような気もします。

そして黄金色の強烈な眩しい光とともに、古代文字のような文字が前面に現れていました。

ただただ眩しと感じるとともに、怖くもありました。

寝室に、私が寝ている目の前に、何かがいると感じました。

古代文字が書かれた、眩しく輝く黄金色の衣服を身につけた僧侶がいるようにも思えました。

目を閉じているのに僧侶の姿らしきものが見えている?

思い切って目を開けて何があるのか確かめたい気持ちでしたが、怖くて目を開けることができませんでした。

そのうちに、黄金色の光の後ろから青い光も現れました。

その時は、なんだか本当に怖くてただひたすら光が消えるのをジーッと待っていました。

そのうちに、光も消えて寝ちゃったように思います。

普段、滅多に怖がったりしない私ですが、その時は見てはいけないものを見てしまいそうに感じたのです。

相方が一緒だったのなら思い切って目を開けていたかもしれません。

何かを見たとしても、すぐ起こせますから(笑)

たまたまその日、相方は出張で私一人だったのです。

一体、何だったのか・・・

We’ll see!ですね

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

薬漬け大国、日本

こんにちは♪

健康診断を受けないセラピスト、ナツコです。

 

SNSの投稿を見ていると、残念に思うことが多々あります。

日本は、本当に薬漬けの国なのだなとつくづく思います。

病気になれば薬を飲むのが当然で、薬を飲まなければ治癒しないと多くの人が思い込んでいますよね。

今はインフルエンザが流行っていますが、何も怖がることはないと思うのですが・・・

予防接種なんてもってのほかだと思っています。

予防接種も体にとっては異物です。

健康な体に異物をわざわざ入れるなんて考えられません。

私にしてみれば、どこも悪くない乳房を切除したアンジェリーナ・ジョリーと同レベルです。

検査の結果、乳がんになる可能性が高いと判定が出たために、健康な細胞を切除するなんて・・・

視点が間違っているのでは?

例えばインフルエンザの場合、同じ環境でなぜ感染する人としない人がいるのか疑問を持ったことはないのでしょうか。

体を弱アルカリ性に保っていれば、インフルエンザ菌も寄せ付けませんし、病気とは無縁の健康な体を維持できます。

要は、体の土台が違うから感染する人としない人がいる。

その土台を作っているのは、自分です。

子供の場合は、親が気を付けるべきですね。

どうすれば弱アルカリ性の体になるのかなんて、書きませんよ(笑)

ご自身で調べて勉強しましょ〜

自分の体のことですよ!

巷には、本が溢れています。

図書館に行けば貸してくれます。

ツイッターで見つけた投稿を貼り付けておきますね。

スクリーンショット 2019-01-27 23.22.35

素晴らしいですね。

さすが、本物のオーガニック大国ドイツです。

例外のお医者様ももちろんいますが、すぐ薬を出す日本とは大違いですね。

SNSで入院患者さんが投稿をしているのをたまに目にします。

見ていると、そりゃ病気になるよね〜と思う内容の投稿。

どうして気付かないのか・・・自分の体のことを人任せにしているからです。

病気になったのは、自分ではなくて何かのせいだと思っているからです。

声を大きくして言いたいのですが、病気は全て自分が作っていますよ!

自分の体に感謝の気持ち、いたわりの気持ちを持って接すれば、病気にはなりません。

体の細胞一つ一つが、一人の人間と同じ生き物だと思ってほしいです。

意識があり、感情もあります。

自然治癒力を高めるためにも、今日から体の細胞に感謝して日々を過ごしてくださいね。

私が健康診断を受けない理由。

FBで、私の言葉を代弁している素晴らし投稿を見つけたので、ご紹介します。

健康診断は受けちゃ駄目だと思う。

それを受けるということは、自分の身体の状態を自分で「信じられません」と言っているようなものだから。

もしくは、自分の身体の状態を「誰か」に見てもらわなければ「分かりません」と言っているようなものだと思う。

単純に、具合が悪くなったと思ったら「自分から」病院に行くのがいいと思う。

健康診断の結果で病気になる人がいるという事実、どれだけの人が気付いているのでしょうか。

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

卒婚っていいかも〜

こんにちは〜

年末年始はバリでサーフィン三昧だったセラピスト、ナツコです♪

 

あっという間に、1月も後半ですね

バリから帰国したのが8日。

帰国翌日9日に、突然妹から遊びに行くよとの連絡。

旅行中のお洗濯物が山ほどあり、部屋の掃除もしていないけど、まぁ妹だし〜(笑)

翌日やってきた妹は1週間滞在して帰っていきました。

今日は、妹の話をしようと思います。

 

実は、妹夫婦は卒婚をしたのです。

昨年、一番下の子供が無事就職し、12月に妹は家を出て他県に引っ越ししました。

もちろん、旦那さんとはちゃんと話し合った結果です。

離婚する気はサラサラないようで、ただ自分一人で気楽に生活がしたいとか。

今まで一度も行ったことのないところ、誰も知人がいないところで生活がしたかったのだそう。

お互い体調の心配はしていて、旦那さんとは、たま〜に電話で話をしているようです。

妹は19歳で結婚。

20歳で長女を産み、その後長男を出産。

そしてその10年後に次男を出産。

「なんか、私ってず〜っと子育てしてる感じ」と言っていました。

その子育てもやっと終わり、これからは好きなことだけをして生きる、と。

今は、毎日が新鮮でとても楽しそうです。

話をする顔も輝いているし、本当にイキイキした印象。

うちの相方は「なんか前回会った時に比べると、すごい明るくなったね〜」

これからは、一切我慢しないで生きると言っていました。

私「あんた、長生きするわ〜」

妹「70歳でポックリ死にたい」

いや、間違いなく100歳まで生きると思う(笑)

妹は高校を卒業後1年間OLとして働いたあと、結婚しました。

ずっと専業主婦でしたが、義母がなくなったあとは義母が営んでいた薬店の自営業を引き継ぎました。

旦那さんは別の家業を営んでいたので、薬店は全く妹が一人で仕切っていたのです。

薬店を経営するには、必要な資格があるのだとか。

難しい試験のようで、妹は3年かかってやっとその資格を取得しました。

苦労して取得したその資格と薬店での経験のおかげで、派遣の仕事もすぐに決まりました。

資格を取得した際は、こんな日が来ることなって知る由もなかったはずです。

人生、何が起こるか・・・本当にエキサイティングですね〜

長年自営業だったので、どこかに勤務することが楽しくて仕方ないらしい。

昨日、妹と電話で話をしたのですが、来月からピアノを習い始めるそうです。

羨ましい・・・私はもう指が動かない

加山雄三さんや清水アキラさんの卒婚は有名ですね。

人それぞれの卒婚の考え方があると思いますが、妹を見ているとアリだと思いました。

 

新年早々、妹に会って話をしたことで、私も少し触発されています

結構、自由に生きてきたと思っていますが、まだまだやりたいことはいっぱい。

2019年もさらにエキサイティングな年にしたいと思っています。

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

お正月はバリ旅行

こんにちは♪

旅行好きなセラピスト、ナツコです

 

お久しぶりの投稿です。さすが師走です(笑)

もう、今年もあと10日ですね。

信じられない速さで1年が過ぎます。

毎年、お正月は旅行に行くのですが、今年もバリへ行きます🏖

も、と言うことで、実は2年連続。

主目的はサーフィン🏄‍♀️

実は、前回は風邪で寝込んでしまい、私はテラスから見える海を眺めながら、ホテルのベッドにいました

なので、リベンジ旅行でしょうか(笑)

なんとなくですが、行きの飛行機内で菌を貰ったような気がするので、今年は気を付けます✈️

と言いながら、これを書いている今、実は咳がでていてひょっとして風邪?

旅行まであと1週間。

体調を整えて楽しい旅行にしたいです。

 

ところで、バリといえば何を思い浮かべますか?

ちょっと神秘的なイメージはないでしょうか。

バリの人たちは、病気になった時に病院には行かず、バリアン(シャーマン)のところへ行くそうです。

バリアンは、一般的には日本語で占い師と書かれていますが、日本の占い師とはちょっと違うと思います。

ちょっと長くなりますが、以下はバリアンの説明の引用です。

バリアンには男性が多い。占星術や暦法にも精通している。普通は、世襲的に受け継がれる。それは治療にあたって膨大な知識や貴重な道具類、さらに重要であるサクティと言われる超自然的霊力が必要だからだと言われる。
少し専門的になってしまうが、参考のために書いておく。
バリアンには6つの職務がある。
1.Balian Usada:はじめにマントラ(mantra=不思議な力を持った呪文)を唱え、そして、いろいろな薬用植物を使用して治療する。魔術的な道具を使い、嫉妬や怒り、そして、悲哀を相手に植え付けることができる。
2.Balian Manakan:助産婦。
3.Balian Tenun:占い師。ロンタル(Lontar=ロンタル椰子の葉に書かれた古文書)の教えをもとにして、消失した物質のありかを告げる。
4.Balian Taksu:
a)小さな子供にのりうつり、誰の生まれ変わりかを告げる。
b)子供が病気の時、誰がそうしたかを告げる。
c)死亡した人がバリアンにのりうつり、隠された財産などを告げる。
5.Balian Eedan:神がのりうつり、神のお告げを説明する。
6.Balian Sesonteng:許されない結婚の時、結婚する2人に隠れ場所に招かれ、神に対する供 物を作る。

これらを大きくわけるとすれば、呪医師と呪術師の二種類だ。
呪医師は、ロンタル文書から得た知識や呪力、経験から治療をおこなう。1、2、3、6がこれにあたる。ビダン(Bidan)の看板が出ている助産院の中にも、バリアンと呼ばれる人がいる。

「極楽通信・UBUD」より抜粋

1の、マントラや薬草で病気が治るというのは、普通にありだと思っています。

別の機会にまた書こうと思いますが、マントラ(真言)の力は強力ですよ。

個人的には、5を体験したいですね

観光客相手のインチキバリアンもいるそうなので、困ったものです。

今回のバリ旅行でバリアンにみてもらいたいな〜と思っています。

もし、実現したら、ブログに書きます

今年は、初夢で神代文字のような曼荼羅ようなものを見て、ますます目に見えない世界へ傾倒しました(笑)

来年はバリアンになっちゃうかも・・・

では、皆様、良い新年をお迎えください🎍

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー

ボヘミアン・ラプソディー

こんにちは♪

映画が大好きなセラピスト、ナツコです。

 

両親が映画好きだった影響で、子供の頃から映画が大好きです。

特に好きなのは、SFやファンタジー。

実は私は人間ではなくて、いつか宇宙から本当の家族が迎えに来るのではないか、いや来て欲しいと思っていました

いまだに迎えは来ず・・・

そんな話はさておき、昨日『ボヘミアン・ラプソディー』をやっと観にくことができました。

感動

懐かしいクイーンの曲を聴きながら、やはり泣いてしまいました

フレディ役の人には〝頑張りましたね賞〟をあげたいです。

他のメンバー役の俳優さん達も本人にとても似ていて、なんだか本当に昔のクイーンみたいでした。

クイーンの曲は本当に名曲が多い。

私が一番好きな曲は『I want to break free』

数ある名曲の中でなぜ?と言われそうですが・・・

曲がもちろん好きなのですが、怖いもの見たさのフレディの女装姿、かな(笑)

邦画より洋画、邦楽より洋楽が好きです。

小林克哉のベストヒットUSAやMTVは欠かさずチェックしていた時代が懐かしい

フレディがエイズだと知った時は本当にショックでしたね。

この世の中のどんな病気も、本人が治ると思えば必ず治ると信じて疑わない私なので、彼のエイズも道はあったはず・・・

と、こんなことを書くから怪しまれるんですね〜(笑)

ですが〝信じるものは救われる〟は本当だと思っています。

信じないから何も変わらない。

間違ってはいけないのは、顕在意識で信じていても意味がないということ。

潜在意識に信じ込ませると、見える世界が変わってきますよ!

 

映画館にもよく行きますが、日頃からAmazonプライム・ビデオで映画や海外ドラマを観ています。

映画の話をし始めると止まりません。

続けて、映画の話題を書いてしまうかも

そう言えば、レディ・ガガの『アリー/スター誕生』も面白そう

 


sjyauDbG3fnsapx1538479182_1538479238 (1)

ヒプノセラピー(催眠療法)により自然治癒力を高め、心と体を健康にするお手伝いをしています。

前世療法/年齢退行療法/暗示セラピー/対話セラピー/子宮セラピー/インナーチャイルドセラピー