京都の秋の夕暮は…

「京都の秋の夕暮はコート無しでは寒いくらいで…」
出がけに父が呟いた言葉を真に受けて、
厚着をしたのは誤りでした。

およそ10年ぶりに訪れた京都の印象は
「とにかく暑かった」という一言に尽きました。
しかも前日に思い立って自宅を飛び出した為、
旅の支度はほとんどしていませんでした…。
(前日の夜に複数のホテルに電話をして、宿だけは確保しました…)
昼食は新幹線の中で調べた第一旭に行きラーメンを食べました。

前に入ったお客さんの真似をして、
とりあえずネギ多めの「特製ラーメン」を注文しましたが、
これが正解でした。
!(●´∀`)ノ

昼食後は宇治まで足をのばし、
平等院鳳凰堂を見学しました。



宇治抹茶がかかったかき氷も食べました。

京都市内に戻ったのは夕暮れ時でした。
南禅寺の三門から、
市内を一望しました。



逆光で上手く撮影は出来ませんでしたが、
確かに絶景でした。

サスペンスドラマの撮影でよく使用される水路閣です。
(`・ω・。)っ




まだ本格的な紅葉シーズンではありませんが、
ところどころ色づき始めていました。

夜の祇園です。
前回、修学旅行で訪れた時は夜間外出禁止でしたが、
今回は自由に夜の街をブラブラする事が出来ました。



夜の鴨川周辺です。


坂本龍馬が暗殺された場所は
全国展開している某寿司店となっていました。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
よくある話ではありますが、
ちょっと驚きました。

夕食は有名な三嶋亭で、
お得な「すき焼き定食」を食べました。
所持金が少なかったので、
本店へは行けませんでしたが、
大満足でした。
ヽ(*´∀`)ノヽ(´・ω・`)

2日目の早朝に撮影したたき川旅館です。
同じフロアで働いている女性に教えてもらったのですが、
嵐ファンの間では有名な場所になっているそうです。


ほとんどのお店が開店準備中でしたが、
鴨川への散歩がてらに錦市場にも行って来ました。
ヾ(o・ω・)ノ゚





有名な清水寺です。


早朝にもかかわらず、
修学旅行の学生さんがたくさん来ていました。



三十三間堂です。
何度観てもその規模の大きさに圧倒されます。
Σヽ(゚Д゚ ○)ノ
(内部は撮影禁止だったので、外観だけ撮影しました)

京都を出発する直前には
京都タワーの展望台にも登りました。


市内はもとより、
遠く大阪方面まで見渡せるので、
時間の関係でまわれなかった名所も観る事が出来ました。



また機会があれば、
ぶらりと京都を訪れたいと思います。
(●´∀`●)
(お願い)
励みになりますので人気ブログランキングへをクリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
「花見川区幕張本郷の税理士 阿部尚武税理士事務所」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です