ばばぁの358漬け

Posted on Posted in グルメ

  昨日から夜から幕張の平和の監視をするためランニングをはじめました。
  
  な~んて、ちょっと体重が・・・・
 
 
  まして、相方に「やせろーーーーー!!」と窓にスライムをぶつけ
  叫ばれてかなりへこんでます笑
  常連さんにもいわれ・・・・・
  
  炭水化物ダイエットもやります!!!!とりあえず2週間icon10
  ビールも禁止ですface07
  焼酎は飲みます!!!(゜o゜)
  
  
  いつまでつづくかなぁ~face07
  
  そんな話はさておいて・・・・・
  昨日、mamaれんじゃーさんにいただきました。
  
  前から気になってたばばぁの漬物icon12
  うちのおとうが山形で、ばばぁさんの旦那さんも山形
  でも358漬けは初めてです。
  この間、父母が山形に帰ったとき
  いわしの358漬けはお土産に買ってきてくれたんだけど・・・
  
  358漬けとは↓
  http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/559.html
  
  わかりましたか~face06
 
  塩3麹5米8で漬ける会津地方の漬物らしい・・・で358漬け・・・
  理屈ではわかると思いますが漬けるのはむずかいと思います。
  味はぬか漬けがだめな人でもOKで
  あさ漬けよりもこくがあります。
  大ファンになりましたicon06icon06
  漬け方がうまいんだなぁ~♪
  ありがとうございましたicon12
  漬物の中で僕はべったら漬けが大好きです。
  ちなみに今日の朝ご飯はたんめんの麺ぬきですface06

10 thoughts on “ばばぁの358漬け

  1. ボクも、ただ今ダイエット中。1ヶ月で3キロくらい落としました。でも目標までは、まだまだ長い道のりです。
    お互いがんばりましょう。

  2. しげさん
    YOTTE野球のために・・・
    無駄な努力なんてない!!!!
    MIZKさん
    昔にくらべれば・・・・
    しょうがないのですが何もしてないより
    したほうがいいからね(^_^;)

  3. 俺も…痩せようかな。でもなぁ…棒々鶏3人前食べれなくなるからなぁ。只今ヒャクサンジュウキロ。増殖中…やばい痩せる前に、ホットドッグ食べに、行かなくては…

  4. 裏のはぜどんさん
    無理に痩せるのもよくないですよ~
    とりあえずホットドッグいくつ食べれるか
    挑戦してからダイエットしてください(ーー;)
    おいしいから味わって食べてね♪

  5. このお漬物ホント美味かったです。 
    色んな旨味がバランスよくて、漬物を好んで食べないぼくでもパクパク食べられましたよ。 
    昨日のブログ村にて全部食べちゃいました。 
    ぼくも3キロ程太ったのでスロートレーニングで脂肪をやっつけます。 
    相方さん、そんな激しいの?(笑) 
    普段は全然見えませんね。 
    裏のはぜどんさんは130キロ? 
    うちに来てくださっている方はMAX140キロ。

  6. 掌庵さん
    脂肪を燃やす方法今度教えてください。
    やはりウエイトを落としてからでないと
    足に負担がかかってつらいです(ーー;)
    小釣りさん
    旦那さん怒んなそう(^_^;)
    そんな人になりたい^^

  7. 冬になったらべったらみたいな甘めの漬物も
    漬けるからまた持っていかせるよ
    あとおみ漬けもね
    ばばぁは肉類全部食べられないから貝だしラーメン
    待ってるよ

  8. 漬物ばばぁさん
    ありがとうございます!
    すごく美味しかったです。
    貝が取れ次第ごれんらくいたします!
    こっちも
    おみ漬け送ってきたら連絡しますね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です