聴き比べ

同じ曲をいろんな演奏家の演奏で聴くとその違いが味わえてとてもおもしろいです。
オーケストラもそのオーケストラごとに全く違う音色を感じられます。
機会がありましたら、是非聴き比べてみて下さい。

聴き比べ」への6件のフィードバック

  1. ニコニコ動画というサイトに聴き比べの動画があります。
    ショスタコービッチの5番を何人かの指揮者が振ったCDの聴き比べ、
    かなりおもしろいです。

  2. 私も指揮者で随分変わるなあ~って思いました。
    一度オーケストラのコンサート(演奏会?)に行きましたが、迫力がスゴかったです。
    話しズレました(汗)

  3. 小林 裕治さん こんばんは!
    そうですね、同じオーケストラでも指揮者で
    全く違いますよね。
    指揮者によって演奏や音色が変わるのは
    私もいつも不思議に思います。

  4. みくろこすもすさん こんばんは!
    情報ありがとうございます!
    聴き比べるとより個性が浮きだってきて面白いですよね。

  5. 青島 猫さん こんばんは!
    やっぱり大人数で一斉に楽器を鳴らすと
    すごい迫力だと私も思います。
    ピアノでは表現できないことができていいな
    と思ったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です