冷えますね

今日はかなり寒いですね。
寒いのは苦手ですが、この乾燥する季節の方が、ピアノにとっては
良いんです。
湿気や温度でピアノの音はかなり違いますし。
寒くて家に篭りたくなる季節。
ピアノを弾くには良い季節です。

冷えますね」への2件のフィードバック

  1. 今日は本当に寒かったですね。
    外にいるとき、真剣に手袋欲しいかも。
    その前に、ほっかいろ?!と、思いました。
    音楽は全く初心者ですが、
    寒いときに聴く生演奏が心地よいときがあるような。
    音が澄みきって感じるのは気のせいでしょうか。

  2. tommyさん こんばんは!
    気のせいじゃありません!
    寒いと空気が澄んでいて音の伸びが良くなり、私も弾いていて心地よいです。
    午前と午後でもピアノの音は違いますし、楽器って繊細だなとよく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です