第5回ピアノ発表会

昨日は山本クラヴィーアハウス5回目の発表会でした。
皆さんお疲れ様でした。
舞台を楽しめましたか?
前回の発表会から昨日の発表会までの期間、
レッスンではリズム譜読みを取り入れたり、音楽の表現力を高めるための指導に力を入れたりと
新しい試みをして来ました。
昨日は皆さんの演奏の変化を感じ、とてもうれしく思っています。
1回1回舞台を踏むごとに、着実に成長されていてとても頼もしく思っています。
高学年の生徒さんは、曲の内容やテクニックが複雑になって来たので、舞台で演奏する難しさを
感じ始めて来たのではないでしょうか。
でもこの一山を越えることで、さらに音楽の深みに触れ、
さらに音楽を楽しむことに繋がっていくと思います。
練習内容を一緒に考え、課題をみつけて、さらにパワーアップして行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です