現代曲

ひょんなことから作曲家の先生に、先生の作品の楽譜をお借りしました。
久しぶりに本格的な現代曲の楽譜を開いてみると、
普段あまり使わない低音や、裏拍でのアクセントなどが出て来て
刺激的で面白いです。
私は思い返すと小学生の頃から作曲家の先生と縁があり、
その先生や、他の作曲家の作品を弾く機会に恵まれていました。
そのせいか、大人になってからも現代曲に抵抗感が無く、
むしろ楽しんで弾いています。
5拍子や7拍子などの変拍子も好きです。
若い頃から様々な曲に触れ合えたことをとても幸運に思っています。
生徒さんにもいろんな曲に触れ合ってもらいたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です