そろそろ本番練習

発表会が来週の日曜日に迫って来ました。
レッスンの中で、そろそろご家庭で本番練習をという話をしています。
本番練習とは言葉通り、本番と同じように通して弾いてみるということです。
通して弾くなんてそんなのいつもやってる!って思うかもしれませんが、
本番の舞台に立っている自分を想像して、
気分を高めて、この一回の演奏を最高のものにしよう!と思って通してみて下さい。
真剣に通して弾いてみると、意外と弾けているようで弾けていなかったところなど
いろいろな発見があるはずです。
本番が間近に迫って来た今、とても役立つ練習になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です