ニュージーランド

ピアノ教室には、年に3回お休みがあります。
お正月休み、お盆休み、そして後の一回は毎年夏から秋にかけての
どこかでお休みさせて頂いています。
先週はそのお休みをいただいて、一週間ニュージーランドに行って来ました。
ニュージーランドの季節は日本とは逆なので、ちょうど春を迎える頃です。
きっと温かくて気持ちよい季節なんだろうなと思っていました。
ところが、到着してみると、寒い!
現地の新聞の記事になるくらい、季節が冬に逆戻りしていました。
雪がチラつくクイーンズタウンに到着し、寒さに驚きましたが、
大自然を前に、こんな景色が見られてよかったと感じました。
クイーンズタウン→ワナカ→クライストチャーチ→オークランド
と回って帰って来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です