ヨーロッパ旅行(コンサート)

旅行中3つのコンサートに行ってきました。1つ目はパリにあるフィラルモニー・ドゥ・パリでのLucas Debargueのピアノリサイタル。写真が暗くてわかりにくですがとても近代的な建物です。

 

大ホールは音響がすばらしく、ピアノの裏という決して良い席ではありませんでしたが、音色の細かいところまで鮮明に聴こえてきてとても良いホールでした。

そしてなんと言ってもLucas Debargueの演奏が素晴らしかったです!

音楽の構成、音の一つ一つを理解してその上で音楽的に豊かな表現で演奏される曲は、大きな力で聴衆全員の心を捉え、ホールが一体となるようなすばらしいリサイタルでした。

こんなにすばらしい演奏はなかなか聴けません。

シマノフスキのソナタがとてもかっこよかった!

日本に来日するといいなと個人的に願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です