ブログアイコン1

テクニコ・タチコin静岡

Posted on Posted in Blog, KOBAトレ(体幹トレーニング)のこと, 院のこと

ロングドライブ時、必ず睡魔が襲ってくるので

運転はあまり好きではありません。

助手席サイコー!!

ども、(電車も座ったら即寝れますw)メガネ院長です。
20日の午後から21日までお休みさせて頂き

静岡→横浜サッカーツアーに行かせて頂きました。

愛媛からサッカーの個人戦術・個人技術の指導をされている福岡裕二氏が上京して

静岡や神奈川のサッカー選手にスクールを開くというので

サポートや体験をさせて頂きたく行って参りました!

福岡裕二さんとは以前からKOBA式体幹☆バランスライセンス仲間でしたが

ゆっくりお話しする機会が作れなかったので(ハイ出た人見知りw)

今回2日かけてガッツリ?!コミュニケーションを・・・とれたかなwww
ただのサッカー教室ならわざわざ院を休んで見学には行かないのですが

①個人戦術・技術に特化しているということ

②ウォーミングアップにKOBAトレをいれてやってみようという試み
(神奈川や静岡のKOBAトレマスタートレーナーさんの提案)

③その相性の再確認

を肌で感じてみたいという欲に負けましたwww
元気な選手に負けない福岡コーチの指導熱

限界を決めない、失敗を恐れない、それらを気にしてスピードを落とさない・・・ナドナド

選手のモチベーションを高い状態に保ちながら

たくさんのボールタッチを指導していく姿に

ちょっと昔を思い出しました(随分昔にサッカー指導歴があるもんで)
感心したのは静岡のサッカー少年&少女

集中力が落ちない、飽きない、休憩短いwww

サッカー大好きなんだなー。

羨ましい

オジサン、90分通してテクニコタチコ出来なかったよ(恥ずかしい)
さて、実際にテクニコタチコを目の当たりにして

ますます千葉で開催をしたくなりました!!

今度の上京がいつになるかはわかりませんが

成田酒々井、千葉幕張、習志野辺りで開催できればと思っております。

当ブログを見てご興味の湧いた方がいらっしゃいましたらご連絡ください!!

会場提供、求む!!です。

KOBAトレ×テクニコタチコ

これ、イカしますよ!

 

福岡裕二氏については、こちら!

ブログは、こちら!

 

 

楽しくも充実の2日

プレイべートで懐かしい再会もあり

久しぶりに明け方4時まで語るとかもあり

ふっ飛ばされて肋骨が痛くもありwww

かなりの刺激量をインプットしてきたので、今後のメガネにこうご期待ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です