IMG_3352

夏休み報告 ①

Posted on Posted in Blog, 日記

夏休み最高!

ども、(ハシャギスギ)メガネ院長です。

 

 

8/15~17の三日間お休みを頂きまして(ご迷惑をお掛けいたしました)

行ってきました、長野県!

 

長野県って言ってもザックリすぎますねwww

 

黒部ダム、上高地、蓼科を歩きつくす旅行でした。

 

相変わらずのハードな日程・・・もうこれアベレージですwww

 

3回に分けて旅行記書きますんで

しばらくお付き合いください!

 

14日18:00に大和田駅近くの弟宅を出発

22:00 諏訪SA到着 仮眠

15日 3:00 諏訪SA出発

5:30 黒部アルペンルート長野側入り口 扇沢駅到着

 

立山黒部アルペンルート 扇沢~室堂往復コース

今回は ↑ のコースを行くぜ!

 

IMG_3290

 

黒部ダムに行くトロリーバスに乗り換えて

IMGP3589

IMGP3592

 

ダム散策は後回しでとにかく上る!

ケーブルカー→黒部平

IMG_3303

ロープウェイ→大観峰

IMGP3617

トロリーバス→室堂

 

で、すべて始発で乗り継いで着いた室堂は・・・霧(泣)

IMGP3622

後ろに池がある気持ちでパチリ(哀)

IMG_3314

 

景色が見えなくても足元は見える!

と、ポジティブに散策を続けたら

神様からのプレゼント

ライチョウに出会えました!!

 

超カワイイ♡

IMG_3330

 

さて、今度はダムに向かって降りながら各駅を散策&定番の食べ歩きwww

 

さらさら汁

IMG_3342

ネクタリン

IMG_3432

実はもっと食べてます・・・テヘッ

 

IMGP3655

 

IMG_3354

 

ダムに戻ってきて壮大さを堪能して13:00頃扇沢駅に戻ってきまして

本日の宿泊地、乗鞍へ。

 

16:00 宿の近くの名所 番所大滝に寄りつつ(ここも4~50分は歩いた)

 

IMGP3685

IMGP3686

 

17:00 乗鞍の宿に到着、温泉浸かって、晩御飯まで夕寝&散歩

IMG_3378

IMG_3375

部屋に入ってクーラーないの?マジか??と思ったけど

実際まったく必要なし!涼しい!!

室堂の霧が嘘みたいな青空のもと、ヒマワリとコスモスが混在する乗鞍

すげーいいとこじゃん!とポケモン探しの散歩もつかの間www

18:30に夕ご飯

おかみさん手作りお野菜をふんだんに使ったお料理でオナカも満足になったら

諏訪SAでの仮眠からのハードな初日に身体は耐えられず20:00にはウトウト・・・

結果、翌朝5:00まで爆睡www

 

みなさん、こんな旅程真似しないように(爆)

 

 

初日の感想

次回は富山側から室堂目指すぞー!!

 

ブログ用 8/15 夏休み1日目 黒部アルペンルート

↑ つたない写真ですがぜひご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です